※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

クラウドワークスで初心者です。スキルなしでタスクをして203円稼ぎました。動画編集や画像加工をしたいけど何から始めればいいか迷っています。オンラインスクールや独学、タスクこなし方について相談です。

クラウドワークス超ド初心者です。
昨日から始めてタスクをして203円になりました笑笑
みなさんこんな感じでスタートですか?
ちなみにスキルは皆無で
動画編集や画像加工などしてみたいのですが
なにをどう始めればいいかも分からないです。

今日Fammとゆう会社でオンラインスクール
説明を受けたのですが
オンラインスクールに課金してスキルアップするのが
良いのか
本など買ったり動画見たりして独学で
学ぶのがいいのか
タスクをこなしまくっていくのがいいのか…

パソコンは苦手です。
そもそも向いてないですかね…
在宅で仕事できたら嬉しいのですが
仕事と言えるまでのスキルと実績を手に入れるまでに
かなり時間と努力と根気がいりますよね…

コメント

deleted user

すごいです!!!!!!まず1円でも稼ぐのが大事ですよー💓💓私も本当そんな感じでスタートでしたよ🤣

スクールで学べば独学よりは早く身につくと思います。でもスクール通うだけでは稼げないので結局独学でアレンジが必要ですね!
独学で基礎を学ぶこともできますがファムは高いですからね😭時間があるなら独学である程度やってみてからでもいいかもしれません。私はクラウドワークスで売り上げランキング上位ですがスクールなど行かず独学でした☺️

タスクこなしまくるのはいまちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますが未来の投資にはならないのでタスクやりまくるのはあまりお勧めできません😭

私は単価低くてもとにかく実績作りたかったので相場より安い単価提示して仕事もらっていました☺️軌道に乗るまで3ヶ月くらいでしたよ✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わー😭😭
    ありがとうございますぅぅ😭
    皆さんどんな感じでされてるのか分からなくて教えて頂けて助かりまくります😭

    ランキング上位!!!!😳
    すごいです!!!
    スクール高いのでできる限り独学でやってみたいです!
    3ヶ月で軌道に乗ったんですね…👏👏
    早すぎます!
    ちなみにどのジャンルを主にお仕事されてますか?

    プロフィール欄に記載できる
    スキルも経歴も全くないので
    そのあたりもどうしたらいいのか分からず…
    欲を言えば月30万程欲しいのですが何から触ればいいかも全くわかりません。🥲
    仕事応募してもなんの返答もなくて…そりゃそうだよなとは思うのですが😭😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はデザイン系をやっていますよ🥰

    私も最初は経歴全くなかったです。。。笑
    未経験でもOKみたいな仕事をこなしたらそれをプロフィールに書いてってのを繰り返してましたね😭

    月30万!!!!結構大変です長くですが本気で頑張れば…!って感じですね!ちなみに私は月150万くらいの収入なあるのですが150万の案件があるわけではなく、1案件15万円のものを10個こなしてます。
    1案件1万円なら30個こなさないといけませんし5000円なら60個こなさないといけませんよね!

    1案件の単価が安ければ安いほど簡単なお仕事になる傾向があります。

    なので月30万を目指すなら最低でも1案件1万円は越えないと難しいって感じですね。

    1案件1万円だとwebライターでギリギリあるかなぁって感じですかね💦動画編集でも5000円とかのものもあるので、結構スキルが必要ではありますね!!!
    デザインでやられるならPhotoshopイラストレーターあたりは触れてないと厳しいかもしれませんね😭

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下に返信してしまいました🥺

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!好きか嫌いかで言えば好きでした🥰

    月5.6社とやりとりしていています🥰

    未経験でした!!!仕事しながら少しずつ覚えていきましたよー💓最初の方の仕事は今思えば間違いだらけだったと思います😅笑

    私は基本イラストが多いのでクリスタというソフトが多いですがイラレ、フォトショはどちらも使えます🥰

    • 8月20日
初めてのママリ

デザイン系で150万😳😳😳
すごすぎます!!!
元々イラスト書いたりとかが
お好きなんですか??
1案件15万円すごすぎて…
毎月決まったクライアントさんとお仕事されてるんですか?😳

未経験の状態からPhotoshopやイラストレーターだけで150万ですか?!
ほんとすごすぎます、、、

とりあえずそのあたりのソフト触れる練習します!