※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小銭貯金をゆうちょ銀行で入金しようとしたら、本人以外の入金はお断りされた。犯罪ではないと思うが…。

ちょっと子育て以外の質問をさせて下さい。
この度、小銭貯金を前からやっていて、
50枚まではゆうちょ銀行で無料なので
ちょこちょこ手数料かからない枚数で、
窓口で入金してるのですか、
この前私が用事で、お父さんにゆうちょ銀行で
小銭を入金お願いしたら
「本人様以外の入金はお断りしてますが今回だけ入金しますね、」と言われたそうです。
別に引き出しとかではなく
入金なので、犯罪とかではないと思うのですが...。

コメント

deleted user

えー、そうなんですか?🤣
そんな郵便局もあるんですね笑笑

私、旦那や娘の口座預かってるので
好きなように入金したり、窓口でお金おろして貰ってますがそんなこと言われた事ないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私苗字が変わってるからとかですかね?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わからないです😵‍💫💦
    不思議です!
    でもそのようなこともあるんだ〜って私も覚えておくようにします🙏🏻

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当びっくりしました( ・᷄-・᷅ )

    • 8月18日
ままり

年代によるのかもしれないですね🤔
父母、祖父母世代がお金を他人名義に入金するって悪い人に通帳渡されて入金してるかも?って思われたのかもしれません🤔
犯罪・詐欺って多種多様化していて窓口の方も疑わないといけないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それはありえますね😫

    • 8月18日
ねこママ

大量の硬貨の預入れは、例えばお賽銭窃盗等、疑わしい取引の届出の義務があるので本人に限り受付って言われたのだと思います。
マネロン等防止の観点ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、例えばの話ですかこれを何回も親にお願いしてたら通帳使えなくなるとかなのですか?
    貯金とかもなくなるのでしょうか?

    • 8月18日
  • ねこママ

    ねこママ

    通帳が使えなくなるとかはないと思いますが、次回以降断られることはあると思いますよ。

    • 8月18日