※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠23週で子宮口に違和感。切迫早産の兆候か不安。出血や下腹部痛なし。急な張りは寝転ぶと治まる。9月7日の健診まで様子見ていい?皆さんも同じ症状ありましたか?

妊娠中期なのですが(23週)、子宮口あたりに違和感があります。生理中にIラインがジーンと痛むような感じです。
切迫早産の兆候でしょうか??
出血や下腹部痛や今のところないのですが、この前急に張りました。ですが寝転んだらすぐなおりました。
冷えたのかなーとおもってましたが、次の妊婦健診が9月7日なのでこのまま様子を見ていいものなのでしょうか。
このジーンとしたIラインの違和感?痛み?は皆さんありましたか??
口下手ですみません、、

コメント

兄妹まま。

わかりますわかります!!
私も急いで婦人科に行って相談したら、子宮?靱帯?が伸びて大きくなってる痛みじゃないかな?と言われました!
出血とかの兆候もなければ大丈夫だと思いますが、出血とかある場合はすぐにかかりつけに連絡してくださいね!!気休めにはなりますが、骨盤ベルトをすると少〜しはマシかな?ぐらいにはなりました^_^

しーちゃん

ありますよ!妊娠15週くらいからあったかな…上の子3人の時もありました!

私はジーンというより、ツーンとツッパる感じです💦

あとおしりの穴もツーンとします😭