※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

赤ちゃんがずっと抱っこを求めて泣き止まず、トイレや食事もままならない状況です。生後0ヶ月の赤ちゃんも同じような経験をした方はいますか?

こんばんは🌙
生後23日目です👶

この間から、授乳してもミルクを足しても、オムツを替えても、ほぼ寝てくれません( *ω* )
抱っこをすると泣き止みます…
私もずっと抱っこしてるのは流石にきついです😢
今も抱っこしながらだとウトウトしていますが、布団に置くとギャン泣きの繰り返しです💧
もう気が済むまで抱っこしていればいいのでしょうか(笑)
抱っこしてないとギャン泣きの為、トイレもまともに行けませんし食事もなかなか出来ません💧

みなさんも生後0ヶ月ってこんな感じでしたか?

コメント

ひなみおmam

添い寝とかでもダメですか?(›´-`‹ )
うちの下の子も何してもダメな時は添い寝で
おしゃぶりで寝てもらってます( °Д°)

1ヵ月経ちましたが、ご飯の時泣くと
抱きながら食べてます(._."ll)

• ゆちママ

ゆちママ

添寝だけでは無理な時が多いです😞
    添い乳なら寝てくれる時もありますが、私が上手に添い乳出来ないんです(泣)
    おしゃぶり考えたのですが、おしゃぶりって癖にはならないですか?

やっぱそうなりますよね😢
    抱っこひも検討中です💧

• 12月7日
  • ひなみおmam

ひなみおmam

上の子もおしゃぶりを使用しましたが
    プラスな反面マイナスな面もありました(._."ll)
    でも、上の子は簡単におしゃぶり取れました(・∀・)

• 12月8日
きい🍸👑

うちそうでした(´._.`)
常に抱っこでしたよ(´・_・`)
首がすわればおんぶも出来るからそれまでの我慢だ!って思ってました(´._.`)

• ゆちママ

ゆちママ

やっぱそうですかー(>_<)
    産まれると自分の時間ってびっくりするくらいほんとにないですね(笑)
    抱っこも体重がずっしりして来たので結構きつくなりました💧
    首ってだいたいどれくらいで座るものですか!?

• 12月7日
  • きい🍸👑

きい🍸👑

うちは3ヶ月すぎた頃でした( ´・ω・`)
    本当に辛かったです😭😭

• 12月8日
ゆゆmam

恐らく、高機能背中スイッチ搭載されたのですね(o_o)
うちは1ヶ月の時に搭載されました◟̽◞̽ ༘*
困ったことに性能が上がるんですよね〜=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
肌から離れるともうダメなんですよね😱💥
可愛いけど…ちょっと待ってよーと思ってました( •᷄ὤ•᷅)
あまりにきついなら添い乳もありですよꉂꉂ(ˆᴗˆ)
うちは、添い乳で寝かせてました(˙º̬˙)
そのあとベッドに移してたのですがさらに性能が上がってそれすらダメになって3人で川の字で寝てました( •̅_•̅ )
半年〜一年くらいで取れるのですがなかなかの精度です( ・᷄-・᷅ )
お母さんが倒れてしまうくらいなら添い乳してみてください()♪︎
あまり癖にすると歯が生えたらネントレをしなければになるので苦労してる方もいらっしゃるのでオススメは出来ませんが…うちは幸い豆電さえつけてれば1人でコロッと寝てくれたので( Ꙭ)

• ゆちママ

ゆちママ

なんですかそのスイッチってΣ(゚Д゚)
    性能が上がる…!?
    添い乳してるんですけど、ほんと下手くそで私💧
    うまく吸えずに逆にギャン泣きされちゃって(笑)
    どうしたらうまく出来るのか…
    えぇえぇえ!!!そんなに長引くのですかそのスイッチON状態😲😱
    これからますます大変になりそうだー💧笑

• 12月7日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

ママもですが赤ちゃんも下手です( ᵕᴗᵕ )
    今となっては私の娘は1歳になったので、勝手にTシャツめくってドリンクバーのように両乳出して飲むとゆう上達っぷりですが(o_o)
    少しずつ昼間なんかに2人の納得いく態勢見つけれるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    友達は腕枕してって言ってたけど、私は腕枕して添い乳は無理だったので娘をおっぱいの前に寝かせて体を私の方に向けやすいように体半分に毛布などを入れ込んで傾斜を作ってそれに合わせて…と色々やってみました◡̈♥︎
    まだまだ1ヶ月も経ってないんですから、最初から上手くはいきませんよ( ᵕᴗᵕ )
    うちも乳首を小さい口にねじ込む毎日から始まりましたから(^o^)
    いーっぱいおっぱい飲ませてママと赤ちゃんのスキンシップの時間楽しんでくださいね✩( ¨̮ )
    うちはもう、1日2回おっぱい飲むかなーくらいなので最近少し淋しくも思います_(:3」z)_

• 12月8日
  • ゆちママ

ゆちママ

優しいお言葉ありがとうございます(/_;)
    ドリンクバー😲
    私もよく授乳するとき「ほら、飲み放題だから納得行くまでお飲み〜」って言ってます(笑)
    勝手にめくって飲むって可愛いですねぇ♥
    添い乳はかなかハードル高いです😩💨
    うまく口に入らず、入ってもすぐぬけちゃったりして😞
    あぁ!なるほど!斜面を作れば確かにやりやすいかもしれない💡
    今日やってみます👏

やっぱりおっぱい離れだしたら寂しくなるものですか(´・_・`)
    確かにしんどいけど、今のうちだけと思うと頑張らなきゃって思えてきました✊

• 12月8日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

うちはおっぱい星人で、2ヶ月前には3回食だけどホンマに乳離れってするんかいなーと思ってましたが( ´~`)
    最近、寒いのでチャックのあるパーカー着てるとあまり欲しがらなくなって来て、娘もそんな成長したんだなーと思うと淋しいです( ・᷄-・᷅ )
    去年の今頃は、このクソ寒いのにまた乳飲むんかいっって思いながらパジャマのボタン開けてましたが( •́⍛︎•̀ )
    ゆずママさんも来年の今頃にはお子さんが夜ぐっすり寝れる子に育ってたら淋しくなりますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    夏場はTシャツなのでめくりたい放題で、首回りデロデロになりました◟̽◞̽ ༘*笑
    添い乳は私もハードルが高く、色々試しましたよー¨̮♡︎
    クッションだと薄すぎたり厚すぎたりなので毛布やバスタオルで調整してみてください◡̈⃝︎⋆︎*
    大きい厚手のバスタオルを棒のように巻いて壁に引っ付けて反対側に寝返り打てないようにしとくと寝返りしだしてもママが引っ付いてれば寝返り打ちきれないので事故防止も兼ねてしてました✩( ¨̮ )

• 12月8日
ぱーちゃっく

毎日お疲れ様です(>人<;)
私の娘も抱っこちゃんで…
娘も同じでした…布団に置くと寝ないので、私は抱っこしながら壁にもたれ寝落ちしてた毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。
里帰りしてたので、昼間は母に抱っこしてもらい仮眠する感じでした(>人<;)
2ヶ月くらいからマシになりましたよー!
今は夜は抱っこしないで寝てくれるようになりましたが、昼間は抱っこしないと寝れないので、抱っこして、寝入ったら布団に置けるまでにはなりました!抱っこ大変ですよね(>人<;)休めるときは休んでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆちママ

ゆちママ

ありがとうございます😩
    抱っこしながら寝ていたのですか!
    お疲れ様です😭💨
    私もおばぁちゃんの家に今いさせてもらっているのですが、母も仕事でおばぁちゃんも畑仕事に行っているのでひとりです💨
    夜はたまに泣いてると見てくれますが💨
    毎日寝不足でギャン泣きされると「もう…😢」と、なってしまいますが、やっぱり気になって気になって他の人がお世話なんかしていると私がやるから!ってなっちゃって😰笑
    可愛いんですけど、あまりにも泣くのでどうしたらいいか分からない時があります😱💨

• 12月7日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

そーなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お母様もお祖母様もお忙しんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

私も仮眠しても赤ちゃん泣いちゃうと体が反応して起きてました笑
    母性本能すごいですよね笑
    賛否両論あるのでどうかわからないですが、私はおしゃぶり使ってましたよ(*´ω`*)
    今5ヶ月なんですが、うちの子はおしゃぶり無しでも寝るようになりましたよ(OvO)
    夜中たまにグズグズが酷い時におしゃぶり使う時もありますが、癖になるような感じはしないです(*´ω`*)参考までに^_^

• 12月8日
  • ゆちママ

ゆちママ

旦那さんもたまに来るのですが、来てもオムツ替えるくらいしか出来ないのであてにならなくて(笑)

母性本能ってほんと凄いです😱
    私めっちゃ寝相悪い人だったのに子供横に寝かせて添寝しても絶対動いてません(笑)
    小さくなって寝すぎて体中が痛いです😓

おしゃぶり私自身が使っていたみたいなんですが、案の定おしゃぶりなしでは無理だったそうです(笑)
    あまりにも泣くなら考えてみてもいいかもしれません😄☝

• 12月8日
まめまるベイビー

うちも全く同じです(´・ω・`)
疲れますよね…
赤ちゃんのためってわかってるけど、少しくらい続けて寝たいですよね…
私も添い乳練習中です!!!
一緒に頑張りましょう(´;ω;`)♡♡

• ゆちママ

ゆちママ

疲れますね💧
    今日もお昼からずっと布団で寝てくれず抱っこで寝てました😅
    やっと今横になりました💧
    添い乳なかなか難しいですよね😭

• 12月8日
みな

おくるみでぐるぐるはどうでしょう?家はふんばって、ダメですが、抱っこされてるままの状態で布団に置ける。赤ちゃんも安心するって謂うし🎵

• ゆちママ

ゆちママ

うちはおひな巻き嫌がるんですよ😖
    暑いのか、圧迫されるのが嫌なのか💧

• 12月8日
H@L◡̈♡

まったく同じです😫💦
うまく寝ても昼間は布団に置いたら起きるので、抱っこからちょっとずらして膝の上ですやすや…💦身動きとれません😫💦
願わくばお布団で寝て欲しい…😫💦
魔の3週目継続中です…

• ゆちママ

ゆちママ

同じですかー😭
    ホント身動き取れませんよね💧
    抱っこしすぎて腰が痛くて痛くて😣

• 12月8日
LaLa

私も全く一緒の状態です。
抱っこして寝たと思っても3分もしないうちにギャン泣き。
マンションなので夜中に泣き叫ばれると、本当、私が気が狂いそうになります😱

• ゆちママ

ゆちママ

同じですね💧
    なんで布団に置いたらすぐわかっちゃうんだろう😣
    マンション住まいですか!
    お隣とか気を使いますね😰
    旦那さんとかって一日面倒見てるわけじゃないから、私達のしんどさ分かってくれませんよね💧

• 12月8日
ぷに

同じく‼︎笑
ひたすら抱っこ!!
年寄りは抱き癖やなぁー。そのまま泣かせておけばいい。って言ってきますが、私は
今までお腹の中におったから不安になるんやろなぁー。って…
安心して眠ってくれるなら!と、
抱っこ頑張ってます‼︎
一人目、二人目にはなかったので大変です。笑
抱っこ紐も新生児からのを新しく買ったのですが
ダメみたいで…笑
お兄ちゃん達の騒ぎや愛犬の鳴き声で起きるし…笑

痩せそう➕腱鞘炎になりそうです…笑

• ゆちママ

ゆちママ

抱っこ辛いです😱
    ずっしりくるし、腰痛が、、
    確かにお腹の中にいたのがいきなりこっちでの生活になって訳わからないですよね😩💨
    わかってはいるのですが疲労で、なんでー!!!ってなっちゃいます😖

• 12月8日
Rin♡

生後23日目です!まさに同じです
私も誘い乳苦手でカンガルーケアの状態で寝かせてからベットに移動をしていましたがそれもだんだん通用しなくなって来ました…笑
ベットを湯たんぽであっためたり試行錯誤してますがすぐ新しい作戦を立てないとダメになります
私もずーっと抱っこしてトイレまともに行けず我慢してたら軽い膀胱炎なったので気をつけてくださいね

• ゆちママ

ゆちママ

私も最近ほぼ添寝状態です(笑)
    添寝すると潰さないように気を使うので寝た感じがしません(笑)
    私も膀胱炎になりました😅
    食事もなかなかありつけません💧

• 12月8日
てらあさ

こんばんは💫同じ悩みだったので失礼ながら親近感が湧いてしまいました💦
私の我が子もグズグズして抱っこすると泣き止み布団に置くとギャン泣きするとゆう感じです、、、体重も増えてきて重くなり腰も痛いし抱っこして家の中ウロウロして泣き止ませるのが辛いです😩うちの子だけかなあって悩んでいましたがママリで同じお悩みやアドバイスで少し安心しました✨

私はアドバイスはできませんが😅ゆずママさんも頑張って下さいね(^ω^)

• ゆちママ

ゆちママ

こんばんは😋
    同じですねー!!😭
    私も腰痛が半端ないです💧
    私達がほんとにゆっくり休めることになるのって子供が大きくなってからですよね(笑)
    そう思うと人生長いなー!って感じます(笑)

• 12月8日
ゆぅり

こんばんは😃
私も生後23日の息子がいます😃

うちも抱っこしてないとギャン泣きです❗

本当に腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい抱っこしてます💦

危険と言う人もいますが、うちは縦抱きをするとかなり落ち着いて、そこから私がソファーに座って私のお腹の上に乗せるとそのまま寝落ちします❗

よかったらやってみてください❗こんな感じです❗

• ゆな

ゆな

いきなりすいません😭
    うつ伏せ危ないですよ(;_;)

• 12月10日
  • ゆぅり

ゆぅり

そうですよね。。。
    この体勢は寝かし付ける時だけでずっと寝てなくて、ベッドのときは私が仰向けにして寝かせてるんですけど、寝かしつけも変えてみます❗
    ありがとうございます😃

• 12月10日
  • ゆな

ゆな

赤ちゃんが寝た後に体制変えるなら大丈夫と思います\( ¨̮ )/

• 12月10日
  • ゆちママ

ゆちママ

やっぱ抱っこしないと泣きますよね😖
    縦抱きうちも落ち着きます!
    しかも縦抱きしてると首をゆっくりと立てよう?とするんで首すわり早いかもなーっていつも勝手に思ってます(笑)
    うつ伏せですか!?
    なんか凄いですね😲

• 12月10日
  • ゆぅり

ゆぅり

うつ伏せ状態なのは私の上にいるときだけで、ここから私がベッドに移してその時は仰向けにして寝かせますよ🎵

縦抱きは本当に落ち着いてくれるので、助かってます😃でも、手が痛いですね(笑)

• 12月10日
えりっつ

こんにちは!
わたしも23日目の息子がいます!

まさに!おなじ!
昨日悩みすぎて泣けましたww

おっぱいあげてうとうとしても、ベッドに寝かせたら泣く。
抱っこしてウトウトしだして寝たから、ベッドに寝かせたらギャン泣き。

自分は寝れないし、ごはんもゆっくり食べれないし、トイレも行けないですよね。
ほんとわかります。

わが子が可愛くて仕方ないのですが、夜中はイライラしてしまいます。。

右手は腱鞘炎になってしまいました😭💔

写メのようにおっぱいあげるのに授乳枕に横にして、そのまま、寝かせてます!笑

あと、バウンサーを買ってみたので使ってみます!!

• ゆちママ

ゆちママ

みなさん同じ悩みお持ちで心強いです!笑
    私は昨日またギャン泣きだったので、添い乳したのですが授乳という授乳をせず寝てしまいました💧反省…
    そしたら片方のお乳が張ってカチカチになり自動的にお乳が垂れ流しになってしまい起きたら大変なことに😱
    さぼるとダメってことですかね😓

私も食事がまともに摂れません💧
    昨日も離れると大泣きだったので晩ご飯はロールパンかけこんで終わり(笑)
    授乳してるし牛乳だけはしっかり飲んでいますが、、
    わかります…昼間はまだ余裕持てるのですが夜中になるとイライラしちゃって「なんで泣いてるのー、、何をしてほしいの(/_;)」と問いかけてしまいます💧
    バウンサー感想また教えてください😌

• 12月10日
  • えりっつ

えりっつ

昨日3時間くらいぐっすり寝てくれました!!

まず、日中はおひな巻きしました!
    おひな巻きするだけで、泣かないしすやすやと寝てくれました💤

バウンサーも結構よくて、静かに揺れててくれて久しぶりにご飯ゆっくり食べれました🤗💓

夜もおひな巻きで寝ただけで、ぐっすりでしたよ!

うちの子はおひな巻きとバウンサーでいい感じだったので感想までに…

おひな巻きの写真をつけときますね💓

• 12月10日
  • えりっつ

えりっつ

Yuzuma--。さん

• 12月10日
トトロ

こんにちは🌟
うちにも、0か月の赤ちゃんがいます。
でも、うちの子は抱っこしても泣きます😭
抱っこしたら泣き止むならうらやましいですよ〜☝🏻️

• ゆちママ

ゆちママ

抱っこでも泣かれたらどうしたらいいかわかりませんよね(>_<)

• 12月10日
ひまわり

うちは28日です(^^)同じく夜中の寝かしつけに苦労していました😅一ヶ月過ぎたら少しは楽になる!って期待していたんですけど…自分が辛くなるばかりです😅抱っこ抱っこだとママが参ってしまうので無理やりでも添い寝で寝かせた方が後々楽かもしれませんね😅でも兄妹が起きてしまいそうで泣き声がストレスです😅静に寝てなんて無理な話ですよねww。

ほのかmama👶🏻💗

生後18日ですがうちも今そんな感じです…
結構もう開き直ってしばらくほっておく時もあるんですがそうすると泣き止んでくれる時もあります…なかなか先が長く感じますが早く落ち着いてくれるといいですね(´;ω;`)

ゆな

抱っこ紐で抱っこして部屋うろうろしたら気づいたらねてます😂❤️
もしあれでしたら試して見てください\( ¨̮ )/

• ゆちママ

ゆちママ

抱っこひも今考えているんですけど、どれがいいか分からず結局まだ買えてません😩

• 12月10日
マウンテン

うちの子も2日前から同じです。
これが魔の3週目というものかと、、、
仕方ないとは思いつつ夜寝てくれないとこちらも参ってしまいます。
うちは今のところよくバラバラですが寝る時間帯もあるんですがYuzuma--。さんは24時間寝ないんですか?

• ゆちママ

ゆちママ

さすがに24時間眠れないのは私も死んじゃいそうなので(笑)
    子供が寝た時に目をつぶって休みますが眠れて一時間〜よくて3時間ですね(>_<)
    睡眠というか、ほんと仮眠っていうやつです。

• 12月10日
  • マウンテン

マウンテン

ですよね ごめんなさい!
    同じです!
    昼間は寝ていることが多いのでそこで休みたいんですがやっぱり夜寝たいですねー

• 12月10日