※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

実家で子供を預かってもらっていたが、母が疲れてきている。他の人に頼んで子供を預けることを考えたが、両親に怒られた。自分の行動が悪かったと反省している。限界を感じている。悪いことをしているのか心配。

長文ですが相談乗ってくれると嬉しいです。実家に3週間泊まってて明後日で元々自宅安静解除になる予定なので家に戻る予定でした。子供のイヤイヤ期に親がイライラしだし娘のキーキー声にうるさいと毎日言われてYouTubeやゲームで毎日大人しくさせてます。実母も面倒見るのに疲れてきてて何キロも痩せたそうです。3ヶ月くらいずっと面倒見てもらってるので疲れるてくるのも当然だと思います。でもまだ安静中のため私は動けません。旦那は離れて暮らしてます。もうお互いに限界だと思い義実家にダメもとで頼むか仲のいい友達に娘だけ面倒見てもらえるとのことだったのでその話をしたら、実母と実父に一生懸命面倒見てるのに人に頼んだら惨めじゃないかと怒鳴られ泣かれました。娘もその状況に困惑して泣いちゃいました。別に私は母の悪口を言って人に頼んでるわけではないです。主に面倒見てくれてる母が疲れて子供に対する態度も悪くなってきてるので距離をとったほうがいいと思い私なりに他の人に頼る事考えたんです。母に何の相談もなく友達に頼んだこと、旦那に言ったことは身勝手な行動だったと反省してます。私もマタニティブルーと重なり、父と母に怒られ、父が子供にうるさいというから子供が怒られないように守らなきゃとストレス溜まってたのにもう色々限界です。私はそんなに悪いことしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いがストレスを感じる環境で無理して見てもらう必要ないですもんね😭
私も同じ状況なら、同じ事すると思います!
お母様お父様も、情緒不安定でちょっと感情的になってしまったのかもしれないですね💦
私も、子供さんの為にも他に助けて貰えるお友達などにお願いした方がいいと思います😭😭

• きゃろりー

きゃろりー

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    娘も今は楽しみとか我慢する時だとか父に言われて母に遊ぼうとか言われてもYouTube見るからいいと断ってるの見てて胸が苦しくなりました。それでYouTube見てて他の見たいって言ったら何でそんな我儘言うんだとか言われてて本当可哀想すぎて涙出てきます。娘全然悪くないのにって感じです💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子に気を使わせてしまうのって辛いですね(´TωT`)
    もっといい環境が見つかりますように🙏🏻

• 8月17日