※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那の地元の集まりについてです🐥付き合っている時は女がいる地元の集ま…

旦那の地元の集まりについてです🐥

付き合っている時は女がいる地元の集まりは、私が個人的に嫌だったので断らせていたのですが、結婚してから、女友達がいる集まりに女もいるということは伏せてここ最近飲みに行っていました。久しぶりの飲み会で楽しくなったのか次の日二日酔いで午前中は寝腐っていて、遊びに行くのはいいけど次の日に支障出るまで飲むな!それができないなら当分飲みに行くなと伝えました。その後日、まえから家事も育児も
率先してやってくれては居ましたが前以上に率先するようになって、なんかおかしいな〜と思い、ふと旦那の携帯📱の時間を見た時にたまたま通知がきてて見たら早速バーベキューのグループラインに参加してて、あ、これはまた地元の集まりに行かせてもらえるようにって事なんだなって思いました。元々旦那に対してやきもち焼きな所もあってか結婚してからも正直女友達がいる飲み会集まりには参加してほしくありません。みなさんはどうですか??
※長々と分かりづらい文面ではありますが、
コメントおねがいします📝😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も女の人がいる集まりには行かせてないです!
なにがあるか分からないですし旦那も私が異性がいる所に行くの嫌がるのでお互い行かない約束になってます!

• ®️

®️

いくら地元の集まりでも行かせない方がいいですよね。。

• 8月15日
lii

いや、普通に無しです!
しかも隠して行くなんて、、あわよくば狙ってるの?と旦那に対して気持ち悪さも出てきます🙄

• ®️

®️

普通に無しですよね😥
    友達と飲みに行ってくる〜って
    だけで、数時間後旦那の友達のストーリーをみて女もいる事を知ったのですが、はぁ。。て感じです😓😓

• 8月15日
しまねっこ

旦那さんの性格や女性に対する態度によっても変わってくるのかなと思います。うちは浮気するようなタイプではないので、何とも思わないのですが、女友達がいることを隠して行く方がやましく見えると言うかもです笑
りなさんが今思っていることをしっかり旦那さんに伝えた上で行く分には止められないかもですね。

• ®️

®️

旦那の性格は誰に対しても良くも悪くも優しすぎる所ですかね。。。浮気するような人でも
    なさそうではいますが、なんで女がいる事を言わなかったのか未だに謎のままです。。

• 8月15日
イ

全く同じです🙋‍♀️付き合っている時から女がいる場に行くなと再三言っているのにも関わらず、結婚しても行っていてしかも私とのデートの時よりバチバチに決めて行きます(笑)
私が居酒屋で働いている時におっさんがセクハラ発言してきて〜と愚痴っていたら、俺はそういうの嫌だから辞めなって言ったよね?嫌なの知ってて辞めないのって嫌がらせだよね?と言われたのを覚えているので、お返しに女がいる場が嫌なのを知った上で行っているのは嫌がらせだよね?と言うようにしてます😇
でも当の本人は逆に、○○(私)も男と一緒に遊んだりしていーよーと言ってくるので根本的に分かち合えないと思います😥
私の旦那の場合は男友達も女友達もどっちも友達だから良いでしょ友達関係に首突っ込まないでっていう感じなのでどうしようもないです💦
長文になってしまいましたが、結論、私は嫌だからねと毎回言って送り出しています。

• ®️

®️

すみません😭😭返信したつもりがコメント欄に書いてしまいました😭😭

• 8月15日
  • イ

返信読みました🙆‍♀️ありがとうございます❣️
    私も結婚してから…というより付き合っている時から男友達と距離を置いているので今更言われても後出しジャンケンじゃん…と思ってます(笑)
    私の旦那の友達もまっったく気の遣えない人ばかりでご飯行こう今度コテージ借りて泊りがけで遊ぼう年末年始は毎年恒例で友達と集まろうなど私と子供達はいない事になってるのかな?🙄と思うくらい誘いがきます(笑)旦那も、妻子持ちだからって遊びに誘われなくなるのが嫌だと言っています🤯
    なんだかこっちが一方的に怒っているだけで何やかんや言いくるめられて何故かなだめられて終わります😥毎回のことすぎて喧嘩にもならないです。それもそれでイライラするし根本的な解決にはなってないんですけどね😅でもちゃんと嫌だという意思は伝えてます!

• 8月16日
  • ®️

®️

結婚して子供がいるって分かってるなら誘い方等友達ならちゃんと考えてほしい所ですよね😞
    私の旦那はこの間、親になっても人生楽しまないと!とか言ってて、は??…て感じでした…
    男の人って結婚して子供が産まれてもなぜかそのまま独身気分で居ますよね😩
    私も同じでいつもなぜか解決せずこっちがモヤモヤしてイライラしてるんですよね。。
    hiさんのようにちゃんともっと
    嫌なものは嫌って伝えてみます!

• 8月16日
  • イ

多分りなさんの旦那さんと私の旦那似てます(笑)旦那の周りの友達がまだ結婚していなかったり子どもが居なかったりするのでそれに混じって独身気分なのかなあと考えてます💧
    義父も家族より友達優先で遊んでいたら今になって家族の中でぽつんとしていて、義母はほら見ろって感じに言ってます。なので私の旦那も周りが落ち着いてきた頃に家族の元に戻ろうとしても手遅れになるんだろうな〜て想像してます(笑)
    どうにか勝ちましょうね🥺✨

• 8月16日
®️

私も男友達と飲みに行ってきたら〜などと言われてはいますが
私が結婚して子供を産んでからは、距離を置くようにしてもらっているのに、なんで旦那の友達は気も遣えない人たちばっかりなんだろう。。といつも不満に思っています😔😔送り出して帰ってきたら喧嘩とかはしませんか??

はじめてのママリ🔰

絶対に無理です‼️
私は意地でも行かせません😂

• ®️

®️

嫌なものは嫌ですよね😭😭

• 8月16日
3児のママ

うちも同じような状況です!
年に3回の大型連休には必ず男女合わせた飲み会があります。
もともとわたしは付き合ってる人が異性のいる飲み会に参加するのは反対な人間だったので、旦那と出会った時には喧嘩したこともありました。
結婚した後に、1度だけその飲み会に行くことになったことがあり、参加したのですが全く楽しくなく😓
地元の同級生たちの集まりなので、旦那と歳が離れている私にとったら話も合わなくて苦痛の時間でした…
行く前までは、どんな人達なのかも分からないので不安でいっぱいだったのですが、参加してみてからメンバーの性格がなんとなく知れて、不安になるような要素はなさそうだなと感じました。
でも同じく、夜中まで飲んで次の日使い物にならないことが嫌で、どうせ次の日ずっと寝てるんでしょ?どこにも出かけられないでしょ?と嫌味っぽく言ったことも何度がありました…
単純に今は、女がいることに対する不安とかじゃなくて、数時間一緒にいられない寂しさと、その間一人で子供たちの面倒を見なければいけない大変さが嫌で行って欲しくない気持ちになってます🥲ちなみに我が家は大型連休か月に一度しか旦那と会えないので…。
でも毎年決まって同じ時期にこの飲み会があるので、ああまたやって来るのか…と1人憂鬱になります。子供が増えるのと同時に嫌になるようになりました😭
ちなみに今回の飲み会も昨日予定してあったのですが、一昨日同じメンバーで急遽集まっているからと呼ばれて、私も子供たちもちらっと参加したのですが、その中にいた女性が次の日コロナになったらしく、さすがにこの状況で同じメンバーと今日会うのは危険じゃない?ということで不参加になりました。(旦那は最後まで行こうとしてました)
なんかもう行くのはどうでも良くなりましたが、普段ですら子供たち見てるの私なのに飲み会にまで行かせているんだからもっと感謝して欲しいです。
私はお酒が好きなのですが、旦那は飲み会の時はたくさん飲むくせに、わたしとは一緒に飲もうとしてくれないので、そういう所はもう嫌いです😃笑
最近は特に、私の事下に見てるのかな?友達優先が酷くて、私への扱い・優先順位がが一番最後なのをふつふつと感じるようになってきてツラいです笑