※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいます。生後5ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がります。人口乳首に慣れる方法を教えてください。

乳頭混乱?について質問です。

今月で生後5ヶ月を迎える娘がいます。
産後すぐは、哺乳瓶やおしゃぶりに少し抵抗(デメリットなどを考えすぎていた)があり、今までずっと完母(母乳育児)でやってきました。

しかし、少しパパや実家に預ける際にミルクを用意していきますが、哺乳瓶を仰反るほど嫌がって泣きます。
哺乳瓶の乳首の穴を大きくしたり、色々な種類の形のおしゃぶりを買ってみましたが、効果は期待できず、、
「おっぱい、命!!」という感じです…

今からでも人口乳首に慣れて、おしゃぶりや哺乳瓶で飲むことはできますかね、、?💦

同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、どのように慣れさせたかなど教えていただけたらと思います😭

コメント

こえかmama🌻

長男が生後4ヶ月の時に私の資格の更新の関係で旦那に一日預けなければならない日が5日程ありました。
完母だったし、うちの子もおっぱいLOVEだったので、その前から少しずつ哺乳瓶で練習したりしましたが、全く飲まず💦
もう最悪1日の最低哺乳量だけでもなんとか飲んでくれればいいよね💦って感じで行きました🥲
講習中も心配で休み時間の度どう?と聞いていましたが、心配をよそにごくごく飲んでくれたみたいです✨
ちなみに搾乳した母乳でしたが💦

本当にお腹空いていたら、飲んでくれるみたいです😅

• りあん

りあん

お返事ありがとうございます!
    やはりおっぱいloveベビーは、限界になるまでがんばるのですかね💦

あまり無理に練習させず、本人のペースで慣れてくれれば良いなと思います🥲

• 8月15日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

そうですね😣
    ちなみにおしゃぶりも買った頃は完全拒否でしたが、しばらく経ってふと使ってみたら普通に受け入れてくれました😂

• 8月15日