※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
お仕事

結婚後専業主婦4年目で、小学生になったら社会復帰を考えています。10年以上働いていないが、社会復帰できるでしょうか?

結婚を機に、9年勤めていた会社を退職して、現在専業主婦四年目なんですが、下の子が小学生になるまで専業主婦の予定で、小学生になったら働こうと思っています!
そうすると、働いていない期間が10年以上あるんですが、色んな意味で社会復帰出来るのでしょうか😅⁇

コメント

てぃーぬちゃん

私の友達は5年働いてないんですが社会に出るのが怖いと言ってますよ!
なんかパート先で長年働くおばちゃんに目をつけられたらどうしようとか、シフトとか無理を押し付けられたらヤダなーとか…
ふたを開けてみないと分からないし嫌なら辞めればいいと私は言いましたが。笑

にこ

できないことはないと思いますが仕事は選べる立場ではなくなってると思います^^;
簡単なパートとかなら全然できますよ\( ¨̮ )/♡

色んな意味で、やはりやる気次第かな?と思いますよ。

冷やし中華

看護師職場でしたが子育てして10年専業主婦されてパートから正社員になられた方がいましたよ(^ ^)年齢はかなりいっててもみんなに謙虚にされて私は10年ブランクあるからね…など言われてました。
今では正社員でバリバリ働かれてますよ。