※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達夫婦とバーベキューしたら、割り勘で野菜担当から高額請求。友達の行動に疑問。どう思いますか?

昨日友達夫婦と4人でバーベキューしたんですけど
うちは、お肉を買ってくる担当で
向こうは紙皿と紙コップと野菜と飲み物担当でした。

最後に割り勘しよっかーって話になって、
うちは1万円くらいだったんですけど
まさかの野菜と飲み物担当の向こうが
12000円請求してきたんですけど??!?!?!?!え?!?!?😂😂
肉より野菜が高いってどういうことですか?!?!www
確実にこれ、相手うちからぼったくりましたよね?😂

仲良い友達なのになー😭😭
友達の奥さん金にケチだから盛ったんだろうなー😂💦
どう思います?(笑)
野菜とジュースでもこの金額ありえますか?😂
もやもや、、
一言言いたいけどみんななら今更言わないですか?😅

コメント

はな

アルコールはなかったんですかね?
ジュースが実は千疋屋のやつ、とかなら可能性はあるかも…(きっと違うと思うけど笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールは旦那2人が飲むだけ分なのでそこまで多くなかったです😅💦
    ジュースもQooと爽健美茶と午後ティーでしたww

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

レシート見せてもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも仲良くしたいと思ってても聞けますか?😭😭😭😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けますね!
    BBQして割り勘なら尚更!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

会計不明瞭だといけないからうちのレシート写真撮って送るね!
そっちのも送ってもらえるかなー?

とかでどうですかね👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲悪くならないですかね?😭これからも付き合っていきたいなと思ってるんですけど😭でも明細は気になります😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで仲悪くなるのって向こうがやましいことがあるからですよね??
    何にも否がなければ「あっそうだよねウチも送るね〜」ってなると思いますし👀💦
    これからもやりたいと思ってるからちゃんとこういうのやっとこう🙋
    って言えばふつうは伝わると思うのですが😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナ前まではバーベキュー毎年してて、私達夫婦が全部準備して、割り勘分お金を頂いてました😊

確実盛られていると思います😅紙皿もコップもかなり余分に買っても1,000円いきませんし、野菜もレタス、玉ねぎピーマン、トウモロシなどもさほどかかりません。
エビやホタテ、アワビ、サザエとかは高いと思います!結構お金かかって予算高くなったことあるので😅でも今回は無かったですよね?😅
あとお酒や網、炭、お金かかりますね🤔
ジュースはたかがしれていますし…12,000円はしないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎週のようにバーベキューしてるので相場はなんとなく想像してたのにはるかに上回る金額でびっくりしてます😂💦💦
    ちなみにねこさんバーベキューの時に自分ちが主催したら炭代とかもらってますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントびっくりですよね😱

友達とは年2回ぐらい集まってしていましたし、夫側親戚ともバーベキューしていたので、炭はいつも買い足すし、全部は使い切らず余る感じなので、請求していません😊

ベンチシートや1人用椅子とかテーブルも何万かかかりましたが請求していません😃
    バーベキュー趣味みたいなところもありますし、皆んなで楽しんで欲しいので、飲食代しか貰ってないです😁

• 8月15日

割り勘で1.2万だったんですか😳
ということは2万ちょい買い物してますよね😂
やばいすぎて逆に気になります😂

はじめてのママリ🔰

そういうもやもやがあってもこのまま付き合いたいのか、関係が悪くなってもいいからもやもやを解消したいのか、損得勘定でいいと思いますよ🤔✨仲が悪くなると困る関係(職場関係とか子供同士が関係が濃いとか)なら、そういうところのある夫婦なんだと割り切って付き合う、関係が悪くなったり疎遠になってもいいならレシート送って反応を見る、とかでいいのかなと🤔
こちらから相手にはいくら請求ですか?片方から請求し合うのではなく、レシート集めて合算割り勘して、割負けてる方に払うというやり方のほうがスムーズでフェアな感じかなーと思います💡

マまリ

合計12000円ってことだよね??
半分の6000円払えばいいってことかな??って聞いてみます笑

違うよ割り勘で12000円だよって言われたら、ってことはトータル24000円かかったってこと?って聞くと思います(^◇^;)

むーむー

普通はかかったもののレシートを渡すんですけどレシートくれなかったんですか?
レシートみせて、うちのこのレシートね!って普通見せあって少ない方が差額相手に渡すとかしますよね😅
レシート見せてくれないとかなら確信犯な気がします
全部一人が買い出しするか一緒にいくかした方がいいかもですね🙄

チョッピー

22000円のバーベキューは高過ぎだから、次は安楽亭でごはんしてから川原で遊ぼうか( ̄∇ ̄)ってレベルですよね…
高級なお肉の方の食べ飲み放題してもお釣り来ますよ(+o+)何に使うんだか聞いてみたいです。全部割り箸とか紙皿も国産とかですかね?

はじめてのママリ🔰

んー、今後も付き合っていきたいなら言わないで払って次から全部自分で買っていきます。
もしくは、もう割り勘でBBQとかしません。

仲がどれくらいいいかにもよりますが、12000円と言われたら
え?何がそんなに高かったの?って聞くと思います。
普通な感じで

そんなに仲良くないなら何も言わずに払いますね。
めんどくさいので

はじめてのママリ🔰

私は友達同士割り勘する時は
うちのはこんなんだったよーってレシート送ります!
てか、生まれてこの方ずっとそんな感じで友人ともやってるので、申告制なのが、逆に不思議でした😅

その方が明朗ですよ!

金の切れ目は縁の切れ目です🥺

生チョコ

レシート見て割り勘はしますよ!
金額おかしすぎる。
私ならもう付き合いたくない。

はじめてのママリ🔰

有り得ないですね。。
他に何か自宅用を買ったんじゃないですか??

私ならレシート見せて貰います。今後のためにも。それで渋ったり捨てたりしたと言うなら、今回は仕方なく払って、今後はお金が絡むような付き合いはしないですかね。。
最後、そんなふうになるなら、楽しくないですから。