※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代のバイト仲間が結婚し、その夫が私の旦那の職場に入社。友達の子供と同じ漢字の名前で、出産も同じ日。偶然かモヤモヤ。どう思いますか?

少しモヤモヤした話、どなたか聞いてください🥺

大学時代のバイト先の友達同士(女の子は私と同い年で男の子は私より2つ年下)が2年前に結婚したのですが、色々と共通点が多くて少しだけモヤモヤしています。

バイトしていた頃、その2つ年下の男の子から私は軽いノリでいつもしつこく、かわいい女神、天使などと言われていました😓(奥さんはそのことを知らないです)
大学を卒業してから会う機会もなく、ただSNSで繋がっているだけだったのですが、私が結婚した後に、その男の子が私の旦那さんと同じ職場に入社したことがわかりました。私自身、結婚式の投稿をした時に私や旦那さんの職業がわかる服装をしている写真やウェルカムボードを載せたので、私の旦那さんの職業は知ってはいたと思いますが、この件に関してはきっと偶然なんだろうなと思っています!
その後、私の大学時代のバイト先の友達と結婚することと、お腹に赤ちゃんがいることをSNSで知りました。

私には4人年子の子供達がいて、子供達全員に同じ漢字が入るように名付けました。(人と被りたくないためキラキラではありませんが、なかなか名前に使わないような漢字です)

その友達夫婦の1人目の子は私の3人目の子と同い年なのですが、同じ漢字が使われていました。これも偶然かな〜と思っていたのですが、、
今年に入り、年子ママになりまーす♡とSNSが更新されていて、年子での出産もおんなじですごい共通点が多いな〜と思っていました。
今回は帝王切開になるから誕生日が決められるんだ〜♡等の更新もしていたのですが、今月に入り出産報告の投稿を見たら、うちの子のお誕生日に出産していました😳まだ2人目の子の名前は投稿されていませんが、もしこれで2人目の子にも同じ漢字を使われていたらと思うとさすがに少しイヤだなと思う気持ちが強くて🥲

こんなにも偶然って重なるものなんですかね?💦
今までは色々共通点があってすごいなと思っていたのですが、お誕生日まで同じとなるとさすがに少しモヤモヤしてしまって😭💦

みなさんがもし私の立場だった場合、
どう思うかご意見いただきたいです🥺
長々と読みづらい文章すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー…なんか気持ち悪いですね🙄
もう今会うこともないならSNS見られないようにブロックしちゃいます😔
男女ともに。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり気持ち悪いですよね💦
    男女共にブロックしようと思います😓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うーん、別に同じでも気にならないです、、

女のご友人の方とは、どの程度仲が良いかによると思います。
私は、仲のいい友達なら、お子さんのお名前は覚えてますが、そうでなければ特に思い出しもしないし、気にかけもしないです。
なので、そのご友人が今はSNS繋がりくらいなら、おそらく偶然だと感じると思います。

ただ文面を読んでいて、ひょっとして、男の人の側に気持ち悪さを感じているのかな?と思ったのですが、いかがですか?
バイト時代のエピソード含め、意図的に動いているとしたら、男の側な気がします。
そして本当に意図的なら、ストーカーチックで確かに気持ち悪いです。
そういう男性、正直、いますよね.....💦

今後関わらないなら、私も相手が気が付かないように、しばらくしてからそっとブロックするかもしれません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

女友達はノリで生きてるって感じの子なのできっとそこまで周りを考えて誕生日とか名付けとかしていないイメージです💦

たしかに、気持ち悪さを感じているのは男の方です😓

職場も同じ年子も学年も同じ子供につけた名前の漢字も同じ誕生日も同じって、ちょっと偶然にしては多すぎるかなって💦
    職場にどこに住んでいるか等の情報が誰でも簡単に見れる一覧表があるみたいで、考えすぎかもですがそういうのもチェックされてたら怖いなって😓

しばらく経ってからブロックしようと思います😭

• 8月14日
ままり

チェックするの辞めた方がいいと思います!
そのくらいの偶然ならあると思うし、真似するメリットが見つからないです💦