※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休中で、ずっと家にいるため毎日マイホームブルーです…💦インスタの見…

育休中で、ずっと家にいるため毎日マイホームブルーです…💦
インスタの見すぎ?隣の芝生は青い?

土地にお金をかけてしまったので、家は安いプランで建てました💦
それでも建物土地全てで3700万ほど。旦那は手取り22万。私はパートで10万ほどの収入です。
旦那は身の丈にあっているというか、少し背伸びしている。
と言います。
旦那の実家はミサワホームで建てたおしゃれな家ですが、自分は給与があるわけではないから、家は住めればいい、という考えです。

インスタとか見てると床材や建具などおしゃれにこだわっている人ばかりでキラキラして見えてしまって💦💦

うちはハウスメーカー標準の大建のハピアベーシックの床ですが、引っ越して半年なのになんだか斜めから見ると汚れているように見えて……裸足で歩いても別に肌触りがよいわけでもなく…

再来月から仕事復帰予定なので、仕事して家のことばかり考えている生活から脱出したいです…

家があって、みんな健康で仲良く生活できれば
少しくらい家の中に、安っぽいな…💦と見える部分があっても住めば都になるかな…と毎日言い聞かせています💦💦

ほんとうにくだらない悩みですが小さいことでずっとウジウジしてしまいます😭😭😭

本当に気になるなら老後にでも床張り替えたりいくらでもできる、って話ですよね💦

コメント

はじめてのママリ

うちは多分もっとしょぼい建売です😂
住宅ローンにビビって世帯年収の5倍強の建売にしました
正直もっといい家買えただろうなとマイホームブルーになりました🥲

が、住めば都とはまさにそうです🙏
床や建具は子供に傷つけられるのでそのうち気にならなくなりますw
こないだ我が家の倍の価格の注文住宅を建てた人の家に行きましたが、倍の値段でこれなら安い我が家のがよっぽどいいわ…て気持ちになりました😂
なんだかんだ住んでれば愛着わきますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住めば都、そうですよね!!
    すでに娘に床傷つけられてます…😂

なんだかんだ、きっとずっと住んでいれば愛着わきますかね😊😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

インスタのみすぎはよくないと思います🥲土地は親にもらったとか、田舎で土地が激安とか、援助が莫大とか、二世帯住宅の自分のところだけ写してるとか、条件違いすぎると思うので🥲もちろん収入もバラバラですし…
我が家もそうですが、正直収入的にミサワホームは厳しいのではないかな?と感じる年収帯の人がミサワホームの義実家と比べたり、大手メーカーのインスタと比べたら、それはどうしてもないものねだりなメンタルになると思います🥲
極端、名家の豪邸と比べたら皆が自分の家は貧相にみえると思いますし、本当に比べても仕方ないかなと😌
多分、大手メーカーで建てて親から援助があまりない人は、夫婦ともに正社員で奥さんも手取り20万以上は稼いでると思います。そうなると奥さんも残業や休日出勤があったり、資格取らないといけなかったり、大変だと思いますよ。そういうのと引き換えのハイスペな家だったりすると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタの見すぎはよくないですよね…💦💦
    義実家は家が高い代わりに新幹線が通る線路沿いの土地でよく揺れたりするので、高い家を立てる代わりに土地を妥協するとか、人それぞれですよね💦💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

床なんて無垢床にしたり、壁を漆喰にしたりなんて、建てたあといくらでも変えられるそうなので。
働いてお金貯めてやっちゃいましょう🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても変えたかったらあとからできますよね💦
    早く復帰して稼ぎたいです💦

• 8月13日
はじめてのママリ

上の方も仰ってますが、住んでると子どもがおもちゃを落としたり、引きずって傷だらけになるし、住めば都ですよ☺️

我が家、育休中いまの世帯年収だと7倍です😂
正社員で働いたら6倍になりますが、、😂
それでもどこにでもある狭い3階建ての建売です🥺笑

でもやっぱり家族がいると全然気にならないし、子どもがどれだけ騒いでも騒音トラブルとか気にしなくていいので居心地良いです☺️

ずっと床に心残りがあるのであれば、老後にリフォームで替える楽しみを取っておいていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦住めば都ですよね…!😊

騒音トラブル気にしなくていいのは良いですよね!!賃貸のとき、クレームいただいたので💦💦

• 8月13日