※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が肥満で、食生活をどう改善すればいいか相談です。麺類が好きで食べ過ぎているようです。減らす必要があるでしょうか。

3歳の子供が94センチ、18キロと多分かなり肥満だと思います。お腹もかなり出ていて下半身はかなり太いです。
3歳までに肥満決まると記事を見ました。
食生活どんな風にすればいいのでしょうか😭麺類が大好きでよく食べてます、やはり減らすべきでしょうか、、、

コメント

▶6人の怪獣

長男は3歳頃までにとくに肥満ではなかったですが、今やかなりの巨大児です🤣🤣

食べ過ぎは良くないかもですが、減らしたりは可哀想な気がしちゃいます😰

ダッフィー

お菓子とかジュースはどおですか?
もしお菓子とかジュースをよく食べたり飲むようなら、やめた方が良いと思いますが、食事減らすのは可哀想な気します🥺

🧁ちろる🧁

肥満の子は体重そのままキープで身長が伸びるのを待つのがいいみたいです!
おやつと夜ご飯の献立を見直したらいいと思います😊

ママリ

うちは13キロですが周りは11キロの子が多くて気にしてます😅
うちも麺やごはん大好きですが、炭水化物の量は気にしてあげるようにして太らないように気をつけてます💦

ゆう

上の子小さい時からムチムチしてたのでちょっと見てみたら94センチ17キロでした☺️
お菓子やジュースは当時一切あげてなくて、今は体重18キロのまま身長だけ伸び続けてます。
肥満じゃないと思いますよ🤔
沢山運動させてあげればうまく伸びていくと思います☺️

あんず

子どもなので減らすよりも食事内容の見直しだと思います💦