※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

同居家族の1人がコロナ感染しました。周りでは兄家族が全滅です。全員40…

同居家族の1人がコロナ感染しました。周りでは兄家族が全滅です。全員40度超の熱が出ていて…オミクロンは軽症か無症状ばかりだと思ってました。
同居家族のコロナは私の母で、38.6度。全身の間接痛と倦怠感と焼けるような喉の痛みで喋るのも動くのも辛そうです。
隔離すると言っても同じフロアだし……

そして今妹が寒い、喉が痛いと言いだしました。私も少し喉が痛くてうっと咳が出そうです。
娘も咳をして起きました。直ぐに寝ましたが……

今回周りみんな高熱で娘も高熱が出た場合熱性痙攣が怖いです。今まで大きな病気風邪ひとつも無いです。熱すら。

みんながみんな熱が出たから痙攣するわけではないですよね?😭
私は25歳ですがかなりの喫煙者だし太ってるし……自分も重症になってしまうかも、という恐怖と、娘が心配で涙が出てきます😣

コメント

ぷん🌼

お盆にも入っていて
病院にもすぐに行けない状態
とても不安ですよね;;
発症するとそれプラス
高熱や症状の辛さそれに
加えて娘さんがかかれば
看病と精神的にも肉体的にも
疲れてしまいます;;
まだわからないことを
考えて涙するより
今寝れる時に早めに寝て
休息することオススメします😭

• ママリ

ママリ

妹も37.7あり、私もしんどくなって来ました……娘も顔が赤いです💦ひさしぶりに体温計を使おうとすると壊れてて今旦那が何処に置いてあるかと電話しまくりです…

• 8月12日
  • ぷん🌼

ぷん🌼

体温計🤒私も必死に
    探していました(>_<)💦
    それは今夜は大変ですね😭
    早く良くなりますように🍀

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

呼吸器をつけるまでいかないと軽症みたいなので、報道の仕方が悪いですよね。
私も39度くらいまで上がりましたし、子どもたちは40度1回ずつは出ました。(すぐ解熱剤の座薬入れたら治りました)
主人は38度くらいが1週間くらい続いたみたいで、薬が切れると辛いとか薬中みたいな発言してました笑笑
熱性痙攣は1度でた子はなりやすいらしいですが、うちの子は未だに1度もなっていないです。
できれば解熱剤の座薬だけでもどこかで処方してもらえたらいいんですが、、、
ネットでお住まいの都道府県とかで調べたらお盆に開院しているPCRできる病院のリストがあると思うので、調べてとりあえず電話してみて検査できるならしてもらってお薬の処方してもらえれば少しは安心できるかもしれないです。

momo.☆.。.:*・°

その症状が大体テレビでやってる軽症なんだと思います。実際自分たちもそうでした。でもほとんどの人が元気になってるんで、大丈夫です!
熱性けいれんは皆出るわけではないですし、実際に出るかどうか分からないので、しっかり観察するのが大切だと思います!