※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢でホスミシンを飲んでいるが、いつ効果が出るか知りたい。便は硬くなっていない。

ホスミシン(抗生物質)について。

昨日から下痢をしており、
昨日の夕方までに4回しておりお尻かぶれも酷かったのでかかりつけではない、空いていた小児科にいきました。
そこで、ビオフェルミンとホスミシンという抗生物質をもらったので昨日の夜から飲ませているのですが、飲み始めてから大体どれくらいでおさまるものなのでしょうか?
今日は昨日よりひどく、既に6回もしておりかわいそうです。
便も全然硬くなっている様子はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホスミシン飲んだら余計に下痢しませんか?💦娘別件でホスミシン出されたときに抗生物質は下痢する子はするから下痢したら教えてねーと言われて下痢したので別の薬にかえてもらいましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣😢
    かかりつけ医が予約いっぱいだったのであまり行かない病院に行ったのもあり、不安で、、
    凄まじく下痢してて、1時間に1回ペースでしてて本当に可哀想で😢
    抗生物質飲んでも下痢治らなかったら飲んでねと言われて、下痢止めもらったのですが飲ませちゃっても良いんですかね😣?
    抗生物質を飲み切っても治らなかった時だけと言われて、まだ2日分残ってる状態で😢

• 8月11日