※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

育児休業給付金の入金について、石川県金沢市在住の方が相談しています。申請後の入金期間や不安について述べられています。

石川県金沢市にお住まいの方で育児休業給付金について教えていただきたいですm(_ _)m

育休に入られて、2ヶ月経ち申請開始されてから
何日で入金されましたか???
やはり3週間以降なのでしょうか??
今までの色んな方の質問では4ヶ月入ってすぐ!とかもあったので、高望みしてます。

5/27〜育休開始で、7/27〜申請OK期間に入りましたが、
未だに入金されておらず、
会社には、大丈夫だよ〜!とだけ言われてます。
本当に入るのか…忘れられてないのか…
何が大丈夫なのか…笑
まだまだ期間ありますが、期間が過ぎて、
あーすみません!ってならないか…
貰えるものは貰っておきたいです!笑

コメント

会社さんによっては締め日で他の社員の勤怠帳簿などの処理と一緒にやるってところもあるので、、、早ければ今月中ですし遅ければ10月になる可能性もなくはないですね( ˊᵕˋ ;)💦

例えばですが、20日〆の会社でまとめて〜て場合だと8月20日以降に手続きすることになるので振込は9月になるかなあと思いますm(_ _)m

もし、何が大丈夫なのかとかご心配であれば初回分はいつ手続きする予定なのか確認してみるといいかなあと思います(*^^*)