※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ママ🧡
妊娠・出産

中期から切迫早産で張りが多く、息苦しさも。内服が終わると張りが増え、心配。同じ経験の方いますか?

中期くらいから切迫早産で、
薬服用中も張りが多い時は、横になっている時も
5分間隔くらいで張ったりとかなり張りやすい体質です😵‍💫
後期になってからは張りが来そうになると、
喉を圧迫され(首絞められてる感じ)頭がカーッとあつくなり息がかなり苦しくなります。。

現在36w5dで、37wからは内服なしなのですが、
薬飲んで横になっても張る時は張る+上記の息苦しさ
があるので、今後内服なしになり、
張りが今よりさらに頻繁に起こるようになり、
息ができなくなるんじゃないかと
怖くてたまりません😢😢😢
もともと張りが多く頻回なので、
陣痛に繋がるかも心配です。。

同じような方いらっしゃいませんでしょうか??😢🌿

コメント

きゃろりー

私も息苦しくなるんですがこれから安静解除になったら動き回るでしょうしそしたら息苦しさは体勢的になくなるような気もします。いまはずっと横になってるから毎回息苦しくなるなりますがこれが37週以降強い息苦しさになるわけではないと思うので💦
私も頻繁にお腹張るので慣れすぎて陣痛に繋がるのか不安ではあります。

• 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

コメントありがとうございます😊
    たしかに!切迫で横になってないといけないですが、横になるとよけ苦しいですよね😣😣💦 
    ただ張ってカチカチの状態で座ったりするのも別の苦しさ?居心地わるさ?(うまく表現できなくてすみません💦)があって、苦しそうです🥲 ←正産期前の今までは張りが危険なものだと思って過ごしてたからかもしれないですが

不安ですよね!🥲🥲 共感して頂ける人がいてうれしいです☺️
    早期剥離とも見分けがつくのかとかもうわるいこと考えてしまいます😵‍💫💦 

• 8月11日
やぎちゃん

私‪も同じように息苦しくなります!!
薬をパッタリやめると張り返しがあって
陣痛に繋がりやすくなります💦
1人目の時、36週4日に張り止めをやめて、37週のNSTで張りが7分おきだから、痛みがついたらすぐ連絡してと言われてました。
でも結局そこから張りも収まって、
ただ筋肉が落ちた体だけヨボヨボ抱えて結局運動などできずに39週で産みました😂
切迫早産の種類にもよるのですが
私も体質的に張りやすく頸管が短くなるだけの切迫早産だったので
子宮口あくのも時間かかりました😂

• 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

コメントありがとうございます☺️
    寝ている間とか数分間隔でずっと頻繁に張られたら、息できなくないですか?どんな感じでしたか?🥺

張り体質でも、張りすら収まることがあるんですね😳 
    39週で生まれたときは、張りにはっきりとした痛みがついてきましたか?陣痛だと分かりましたか?🥲 

私も自宅安静→入院→自宅安静で2ヶ月半ほど絶対安静生活なので、体力もなければ筋力もゼロです🤢💦

• 8月11日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

私の場合張りが10秒くらいで収まるので、余程苦しかったら横向いたり起き上がったり、我慢したりします😂

陣痛が始まる時は、張りに痛みがついててだんだん強くなって、陣痛ってすぐわかりました!
    でもだんだん強くなるにつれて腰が痛くなって、最後お腹張ってるとか言う感覚はなかったです😂
    私も安静のせいで余計疲れやすくなってお腹も張るんじゃないか、と思ってしまいます😇
    出産の時は体力もないし陣痛の痛みに体が持たなくて、途中から無痛分娩にしました😂
    私も今回7ヶ月の時から安静なので、引き続き無痛分娩です🤣

• 8月11日
  • 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

夜は何分単位くらいで、張りがやってきますか??😣

陣痛がきたらお腹の張りくらいは気にならなくなるってことですね😳
    私は普段の張りでも腰が痛くなってきます💦💦 陣痛中の腰の痛みに比べればおそらく全然余裕な痛みなのですが😣 

無痛分娩できるんですね🥺🥺🥺めちゃくちゃ羨ましいです🥲🥲

• 8月11日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

今は張り止め飲んでる状態でも10分に一回とか張るときあります💦でも痛みはないです🤔

もし今腰やお腹が痛いなら前駆陣痛かもしれませんね!早い人は中期終わり頃からあるって言います🥺
    それが回数を追うごとに痛みが強くなると陣痛になると思います😂
    無痛分娩できるっていう条件で病院選びしましたが初産は一旦頑張ろうと思ってたけど無理でした😂

• 8月11日
  • 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

私もそんな感じです!💦
    1人目のお子さんの時は服薬やめたあと夜どのくらいの間隔で張ってましたか??🥺 なんども質問してすみません💦

こっからやはり痛みが強くなってくるんですね😳

私も妊娠する前から無痛分娩がいい!と思って産院を見ましたが、恥ずかしながら田舎で、県内で無痛分娩できる病院がなく、しぶしぶ諦めました😵‍💫

• 8月11日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

やめてすぐは夜じゃなくても5分おきくらいに張ってました💦そこからだんだん間隔があいてきて、痛みもある張りが不定期にきて徐々に前駆陣痛になったって感じですね😂

そうなんですね😣
    普通分娩される方、本当に尊敬します😭💖

• 8月11日
  • 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

やはりだんだん痛みがついてくる感じなんですね!とても参考になりました、ありがとうございます🥺🥺🧡

私は痛みに激弱で、血とか注射とか医療系が全くダメな体質なのでもう超えられる自信がないです、陣痛くるのめちゃ怯えてます😢😢😢😢😢

• 8月11日