※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家族・旦那

コロナについてです🙇🏻‍♀️現在、実父、実母、わたし、息子で住んでいます…

コロナについてです🙇🏻‍♀️
現在、実父、実母、わたし、息子で住んでいます。まだ同居していない旦那は、仕事がお休みの日に必ず来てくれます。
母が9日の午後くらいから熱がでて、抗原キットを使い陽性反応が出ました。父とわたしはその夜に抗原キットを使い、陰性でした。旦那は8日から泊まりに来ていて、今日地元のPCR検査を受ける予定です。熱はありませんでした。
そこで、家族内だと時差で伝染ることがあると聞いたのですが、やはりそうですか?陰性となった後、陽性になった方いますか?母も確定かどうか分からないくらいうっすい線が出たので、また今日市でやっているPCR検査を受けるようです🥲薄らでも陽性ですかね、、

内容がまとまっていなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ

旦那が7月18日に発熱、20日陽性
息子が22日に発熱、23日抗原検査陽性
私は23日まで症状がなく23日にPCR受け陰性、
しかし24日に発熱し27日陽性が出ました。

• りおママ

りおママ

やはり時差でくるんですね、、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
ななみ。❀

最近のコロナは結構すぐ発症するので、水曜日旦那発症、金曜日私と娘発症。とかでした。
時差はあるものの感染力はかなり高いですね💦

旦那が抗原検査で陽性が出たのは解熱後の日曜日、その後全員PCRで陽性が確認されましたが、私は1度も抗原検査では陽性は出ていません。

薄くても線が出れば陽性です。
菌が少なければ線も薄いので💦
が、抗原検査はやっぱりあんまりあてにならないです。
陽性が出た場合はほぼ陽性確定ですが、陰性の場合は全く信用出来ないんだなぁ。と…経験談です😓

• りおママ

りおママ

やはり時差なんですね😭いまのところ父もわたしも息子も何もないですが、恐ろしいです、、旦那はずっと一緒に居る訳ではないのでどうなんでしょう😩母もまだPCR検査を受けられていないのでちゃんとした結果待ちです、、
    ご丁寧にコメントありがとうございます!!

• 8月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

はっきりしなくて一番怖いタイミングですよね😖
    無事陰性、最悪軽症であることを祈るばかりです🙏🏻🥺

• 8月10日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます😭母は陽性でした、、いまのところ母以外は何もないですが、2、3日怖いです😫

• 8月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

お母さんが陽性ということは残念ながら、カナリ高確率でみんな陽性が出ると思います。
    うちもパパが持ち帰ったコロナでしたが、1回お風呂に入れただけしか接触がなかった娘にもしっかりうつっていたので💦

PCRの陽性判定ということですが、医療機関でPCR検査陽性が確認されないと医療保険が下りない場合があるそうです。
    もし、医療保険を請求する予定であれば発熱外来などでPCR検査を受けることをおすすめします。

みなし陽性でも降りるとかも聞きましたが、うちで入っている保険会社4つ、いずれもダメみたいでしたので💦

参考までですがお役に立てば幸いです。

• 8月10日
  • りおママ

りおママ

覚悟してます🥲
    5ヶ月の息子がなるのだけは本当に嫌ですが😭
    医療機関でPCR検査を受けたので、あとは保険会社に問い合わせてみます!保険おりないときついですよね💦
    教えてきただきありがとうございます!!!

• 8月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

どうにか息子さんだけは陰性であって欲しいですね🙏🏻🥺
    お大事になさってください🍀

• 8月11日
  • りおママ

りおママ

母が陽性と分かってから5日経ちましたが、わたしも息子も旦那も父も何も無かったです😭コメントありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 8月14日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

よかったですねー❤️
    大変な中、ご報告頂いてありがとうございました😊

• 8月14日
  • りおママ

りおママ

こちらこそ詳しく教えていただきありがとうございました😭

• 8月15日