※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

この歳で実父(定年退職)と喧嘩してしまいました。私は今妊娠初期で悪…

この歳で実父(定年退職)と喧嘩してしまいました。

私は今妊娠初期で悪阻が夕方〜夜あります。パート勤務で普段は息子を保育園に預けていますが、コロナが流行ってきた為お盆もあるので、実家にもお願いしお盆に入るまでの間実家で見てもらうことになりました。

今日は旦那が休みを取ったので、私の仕事後に息子を実家へ送ってくれる事になっており、息子が来るまでの間体調も良くないので横になっていました。

実母も仕事なので、体調が良ければご飯を作ろうと思っていましたがすぐれない為お惣菜を買ってきており、息子と旦那が来たら盛り付けをして出そうとおもっていました。

が、実父は私がご飯をつくらず横になって寝ている事が気に入らないのか、まだ16時で夕食の時間ではないのに『食べる物がない(お惣菜あるの分かるのに)』『何で寝てばっかいるんだ』『飯はどうするんだ!』と言われ私は『体調良くないから息子達が来てたら盛り付けとか全部やるよ!』と伝えたのにもかかわらず飯飯飯飯飯はどうするんだとご飯の事しか言いません。

大人気ないですがもう頭にきて、『息子が来てからやるよって言ってんじゃん💢そんなにご飯の事ばっか言うなら今すぐやるよ💢』と怒り泣きながら全て盛り付け、ご飯、味噌汁を作りました。(まだ夕飯の時間ではありません。作ったり盛り付けても結果全部ラップです)

その後も『何でそんなずっと具合悪いんだ(悪阻なの知ってるのに)』『そんなんなら仕事辞めちまえ』『イライラしながら飯作られても困る』と言われ続けメンタルボロボロです😭😭😭
母に電話し、大泣きしてしまいました😭😭

私も適当にスルーすれば良いのですが、悪阻もありナーバスで全然流せませんでした😢💦💦

、、、とゆうただの愚痴です。。。すみません😭

コメント

呼んでるだけでむかついてきました😤
ご飯準備するなんて偉い!
私なら、いい歳してお前はご飯のことしか考えられないのか!自分でやれじじい!って言っちゃいそうです😂

• ぽぽ

ぽぽ

自分でやれじじい笑いました😂‼︎ホント怒り泣きとか自分にビックリする程ムカムカしました😇

• 8月8日

何歳になっても喧嘩はしますから恥ずかしいことでは無いです!

むしろ悪阻がある中お仕事されてるなんて尊敬する😭
私なんかずっとつわり酷くて寝てたのに😭

多分お父さんは自分で何もしてこなかったんですかね🤔
だとしても自分の娘が辛そうにしてるのにその態度は無いです!ありえない😳

妊娠もできないやつが言うことじゃないです!
気にせずいきましょ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    基本1人で何もしたくない人なんですよね💦今日は特に酷かったので参りました😇

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくる父親もいるんですね...

きっと、お母様も苦労したでしょうね...

男性は妊娠することができませんから、女性の気持ちなんてわからないんですよね...

わかってくれる人もいると思いますが...😮‍💨

適当にスルーが1番ですね...
なかなか難しいかもしれませんが...

定年退職してるあなたが作れ!!って言いたいくらいですね...😮‍💨

• ぽぽ

ぽぽ

母も苦労してきてます😢でも私よりスルーできていちいち気にしちゃダメ🙅‍♀️と心は強い母を尊敬します😭
    定年して一日中ゴロゴロ寝てるんだから文句言われるの余計イライラしてしまいます😇

• 8月8日
ママリ🔰

同じく悪阻真っ只中です。
読んでてめちゃくちゃむかつきました。
大喧嘩して産まれても会わせねー!って言いたくなります!

• ぽぽ

ぽぽ

悪阻は気のせいだとか言ってきます😇ホントいらいらしてしまいます😇💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね!
きっとぽぽさんだけでなくおかあさまも苦労したのがわかります。。。

いままで仕事人間で家事育児してこない亭主関白だったのかもしれません。

おとうさまはきっとつわりは病気じゃないとか言うタイプですかね…

私もつわり酷くて一日中寝てたので、お気持ちわかります。

いっそお酒飲ませて、潰れるまで飲んでもらって、二日酔い状態にさせたのちに、「なんで寝てばっかいるの?退職したならご飯作ってよ」って言ってあげたいです\( ˆoˆ )/

• ぽぽ

ぽぽ

母もとても苦労してきてます😢その通り、悪阻は気のせいで気持ち悪い気がするだけだ‼️て言ってきます😇
    自分が具合悪いときは大袈裟で調子悪いとずっと言っているんですけどね💦自分の事しか考えられないみたいです😢

• 8月8日
ぽぽ

皆さん優しいお言葉ありがとうございました😭✨✨
コメント読ませて頂き、元気が出ました😭‼️‼️✧︎*。
本当昔ながらの何もしない頑固じじいですが、その後悪いと思ったのか夕食後の片付けは率先して行ってくれていました💦笑

母は言い返さないで黙っているタイプなのでキレて泣きながらご飯を作っている私にビックリしたのかもしれません😂

皆様のコメントに心救われました‼︎まだ夜悪阻が辛いですが、頑張って乗り越えたいと思います🥺‼️‼️✨

ぽぽ

1番にコメントをくださったぽんさんにグッドアンサーを付けさせて頂きました🌸