※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

私の実父の孫差別…私は実家に敷地内同居してます。今姉が子供連れて帰省…

私の実父の孫差別…
私は実家に敷地内同居してます。
今姉が子供連れて帰省してきてます。今日、朝起きたら実家に誰もおらず、聞いたら「みんなで水族館来てる」と🥲
従姉妹たちがいて、私の家にも毎日のように遊びに来て、息子も保育園行かせる意味がない(日中姉の子の子守させられる)から、先週から保育園休ませてるのに😢
昨日の夜もみんなでお寿司食べに行ってたらしいし…

うちから食事誘うことはあるけど、実父から誘われることはまずないです。
実父はもともと姉が大好きで、小さな頃から差別されて育ちましたが、ここに来て孫差別がキツい…

午前中は息子も置いて行かれたとギャン泣きでしたが、少し遠くの公園に遊びに行き、大きなソフトクリームを食べ、落ち着いたようで「今度僕たちも行こうね☺️」と納得してくれました。

まあ敷地内同居でお世話になってるし、仕方ないんでしょうかね🥲実父に子守頼んだことなんて一度もないですが、近くに住んでるだけありがたいと思うべきですよね🥲
息子より私のがショック受けてます…

コメント

ぽん

義母と敷地内同居していますが
私のこどもよりも自分の娘のこどもの方を可愛がっていて腹立ちます😠

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😢
    義母だと腹立ちますよね…
    娘の産んだ子のが可愛いって話はよく聞きますよね。
    敷地内同居は普段あってる分、離れて暮らす子が可愛いのもあるのでしょうかね🥲

• 8月8日
もあきゅん

それはショックです😱
「みんなで」の中にみなみさん家族が含まれてないのは酷いと思いました💦
遠くに住んでて急に決まったなら仕方ないけど敷地内同居なら声掛けてほしい😭

なんでそんな実父と敷地内同居されてるんですか?🤔

• みなみ

みなみ

資金面や、私の仕事が激務で親の協力が必要不可欠だったのもあります…。
    あと、こういうあからさまなことをするのは実父だけなので…
    母がいたらどうだろう…それでも置いて行かれたのではないかな、と思います。昔からよく父母姉の3人で旅行に行き、私と弟は誘われなかったですね。
    姉は結婚式のご祝儀500万貰ったらしいですが、私の時は0円でした。それを理由に土地代はタダで貰えたので、わがまま言っちゃいけないんでしょうが😢でも、親から形だけでもご祝儀なかったのは旦那に本当に申し訳なかったです…。

• 8月8日
  • もあきゅん

もあきゅん

そうだったんですね😭
    少しでも敷地内同居にメリットがあって良かったです💦
    実父さん、自分の子どもも孫も大切にしないと老後知らないですよ🥺

• 8月8日