※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
家事・料理

離乳食の作り方教えてください。野菜を電子レンジで加熱したものばかり…

離乳食の作り方教えてください。

野菜を電子レンジで加熱したものばかりあげていますが、きちんと鍋で茹でないと身体に悪いでしょうか?😓

コメント

ママリ

電子レンジの電磁波がーとか気にされる方なら辞めた方がいいと思いますが、私は気にしてないです😂

はじめてのママリ

茹でるよりビタミンとか流れてしまわないしチンでよいのでは?
個人的にチンより茹でたほうが美味しさ感じますが😂

茹でるよりレンチンの方がお湯に栄養素が流れて行かないんですけどね😓
オクラとかはレンチンが推奨されてますよ😊
どのあたりが体に悪いと思いますが?電磁波がーとかならまぁやめるしかないと思いますけど😓

muy

BFに頼りつつ、おかゆはお茶碗にご飯入れて沸騰させたお湯をお茶碗に並々入れて少し放置(ラップして)おかゆみたいになったかな~ぐらいで小分け冷凍。あとは味噌汁作るときに野菜とかゆでて取り分けして冷凍ですかね🤔ずぼらです(笑)

レンチンって栄養逃げないからいいと思いますけど、逆にめんどくさい気がしてあまりやってません😅レンチンで体に悪いとかあんまり考えないですね🤔
電磁波気にされるのならやめた方がいいのかなとは思います。