※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

皆さんの近くにOK、ロピア、業務スーパーがある場合どこに買い出しに行…

皆さんの近くにOK、ロピア、業務スーパーがある場合
どこに買い出しに行きますか?😊

うちは比較的OKがメインでロピア業スーはあまり行かず💦
ロピアは量は凄いけど値段は普通のスーパーとあまり変わらない気もして🤔(思い込みかも)
業スーは単純に生鮮系や野菜などの品揃えが少なそうだなぁ、冷食は沢山ありそうだけど…他スーパー回らなきゃかなぁ?と思っていつもOKに行ってしまいます😂
皆さんどんな風に買い出しされてますか?😊
業務スーパーに関してはなるべく中国産のものは買わず…って感じなので買う物限られています💦
やっぱりそうなるとOKかロピアがオススメですか?😊

コメント

みき

いつもOKです😊私の周りの方は業務スーパーの生鮮系は評判が悪いので(・_・;

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね👀
    私あまり行ったことないのですが生鮮系があまりない店舗な感じがして…
    1箇所で済ませるとしたらOKかロピアですねきっと😊
    ありがとうございます✨

• 8月7日
団子三兄弟

OKが近くにないんですが、まずロピアでお肉系、調味料、飲み物、お菓子、果物など野菜以外は買い溜めしてます!
わたしの行ってるロピアはキノコ系がいつも外れるのでお野菜はヤオコーとか他のスーパーで購入してます!
業務スーパーはなんか外国製多すぎて行ってないです😩

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    野菜とそれ以外で買い周りしてるんですね😊✨
    私も買い周りしたいんですが旦那がいろんな意味で役に立たないので(笑)なるべくサッと1箇所で済ませられたらなぁ…なんて思ってました🥺
    ロピアのキノコ系気を付けて見てみます!

業務スーパー…確かにそうなんですよね💦
    気にしない方には凄く使いやすいスーパーなのかなと思いつつ結局表示見てしまうのでOKかロピアにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
りんご

OKとロピアが近くにありますが、うちのところはロピアのほうが圧倒的に安い&広いのでメインはロピアです!

業スーはたまたま行った時に国産野菜が安ければ買いますが、お肉とか冷凍系は業スーでは買わないです😩

OKとかロピアは地域や店舗の場所で値段違いますよね💦

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    ロピアの方が安いですか🤩
    あまり行かないので(チャレンジできない😂)比較ができなかったですが行ってみようかなぁ!と思います!
    うちの方のOKは魚があまり…なのでロピアはお肉メインなのは分かりつつお魚も少しチェックしてきます🤩✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日