※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とにかく夫にイライラします。話しかけても絶対に一度で返事をせず、二…

とにかく夫にイライラします。
話しかけても絶対に一度で返事をせず、二度三度呼ばないと返事をしないところや、返事をしたくせに後で聞いてない!と逆ギレ気味に言い張るところ、私が話してる途中なのに、遮るように子供に話しかけたり、スマホの漫画を読み出して聞いてなかったり、話し終えたら私の会話の内容に一切触れずにすぐ別の話題を降ってきたり。
育児の辛さを話しても絶対共感せず、謎の上から目線のアドバイスや何だったら私の子育て方法が悪い的なことを言ってきます。
何回言っても家事育児でバタバタしてる私の横でのんびりテレビ見たり寝転んでスマホいじったり・・指摘するとやめますが、私が嫌がってるのをわかってて本当何回も何回も同じことをします。嫌がらせかよって思います。
私がちょっときつめの言い方をするとすぐキレて喧嘩売ってきます。
きっと私のことをすごく下に見て馬鹿にしてるんだろうなと思います。どうでもいいんだと思います。
離婚したいなって思うのですが、こんなことで?って思われますよね。
仕事もしてるし家事育児も手伝い程度にはしてます。
毎日夫が帰宅するたびモヤモヤイライラして正直離れたいです。

コメント

それはイライラしますよ💦
よく耐えていますね😣

悲しいことですが多分もう旦那さん側に愛がないんだと思います。
私が嫌いな相手にとる態度そのままです。
愛どころか旦那さんも側も、同じ空間にいるのが苦痛とさえ思っていそうです。

結婚前からそうなら正直それを選んだ責任なんでしょうが、だんだんそうなってきたのなら離れたほうがお互い幸せかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月離婚話になったのですが、子供たちのためにお互い踏み止まることになりました💦そのためお互いに子供を育てるための協力者、という認識ではありますが、もう愛情は無いと思います💦
    相手にものすごくゴリ押しされて押し切られての結婚だったので、正直後悔してます💦😭全力で逃げればよかった・・・後の祭りですね💦😭
    子供たちが成人したら離婚予定ですが、それまで耐えられるかなと思います😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

男の人ってなかなかすぐに父親になれないですよね💦
私の旦那も文句はあまり言いませんが隙あればのんびりしてます。笑
旦那さんがその態度だと耐えられませんよね。育児の大変さは育児してる人にしか分からないので、旦那さんは主さんに丸投げなんだろうなーと思いました。
1度実家とかに帰って距離を置いてみるのは可能ですか?お互い冷静になって話し合いをしてみたらいいかなと思いました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は仕事してるが口癖で、家事育児も手伝いますが、本当に手伝いって感じで自分のやりたいことをやりたいときにやる感じがイライラします💦(・・;)
    実家は訳あって頼れないので離れるなら本格的な別居しかないかなと思います💦
    夫単身赴任とかになればいいのに・・・

• 8月5日
らいおんちゃん

なめてますね!

どうしても聞いてほしいときは
ちょっと手を止めてテレビと携帯置いて3分だけ真剣に話を聞いてくれない?
という感じで切り出します。
男は結論から聞きたいのです。経緯やグダグダ話すはダメなので
結論からいうよ?しっかり聞いてね?という感じで話し始めてください。
あと家にホワイトボードとかあります?
今話したこと忘れてほしくないからホワイトボードにメモしとくね、ってメモしてあげてください。
聞いてないじゃ通用しなくなりますから。

あとは舐めて来てるんで
舐めさせないことですね。
グダグダ話すと舐められます。
目力強くして相手の目をしっかり見て、力強くそして冷静に理論的に話してください。

あんまりら舐めて来たら子供連れて何日か実家に帰るなりしたら焦って来るんじゃないですか?
あんまり舐めてると出て行くよって強気の行動でやってやってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めてますよね💦会話も端的に要点をつくようにしてますが、それすら無視です。
    本当疲れるので会話は全てラインにしてやろうかなと思います。

実家は頼れないので、別居したいなーとはよく思います💦😭

• 8月5日