※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が咳と熱が出ています。様子を見ていたが、受診タイミングがわからず悩んでいます。感染リスクが心配で受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

10ヶ月の娘が、2日ほど前から咳をしていましたが、酷くなく夜も寝ていたので病院に行かず様子をみていました。
昨日の夜から38度を超える熱が出始めましたが本人は割と元気にしており、おしっこや食欲も普段どおりだったので病院に行かず今に至ります。
生まれてから熱発するのは初めてで、第一子ということもあり、どのタイミングで受診すべきかわからず悩んでいます。

かかりつけ医には、下痢をしていたり熱があっても元気であれば家で様子を見て、と以前言われたことがあるのですが、今回咳も出ており、このまま様子を見ていてよいのかと。。。

病院に行きたいですが、時期的にインフルエンザや風邪への感染が心配で、受診するかどうか迷っています😥

こういう場合みなさんなら受診されますか??アドバイスや経験談を教えていただきたいです(>人<;)

コメント

yunnan

私なら行きます💦
38度は心配なので😣

一度電話してみて、
比較的空いている時間帯を
聞いてからにすると思います。

  • ringo.ringo

    ringo.ringo

    昼頃ならまだ混み具合がましなので、明日受診してみます😓ありがとうございます^ ^

    • 12月5日
頑張るママン

38℃越えるなら病院つれていったはうがいいかと。咳をしていてその薬は服用してるのでしょうか?
風邪やインフルの感染が心配って感染より熱が出てることが心配だと思いますが?

  • ringo.ringo

    ringo.ringo

    心配性ですぐ受診してしまう方なのですが、行くたびに先生に、下痢や高熱があっても元気だったら来なくていいから心配しなくていいと言われ、どうしていいものかと悩んでいました😓
    やっぱり心配なら行くべきですよね!明日受診してみます!

    • 12月5日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    来なくていいって少しひどいですね。高熱なら普通は心配なるし。あまり言われるなら病院かえることも考えたらいいかと思います😅

    • 12月5日
  • ringo.ringo

    ringo.ringo

    すごく人気の病院で、たしかに信頼できる先生なんですが、赤ちゃんが熱出たら心配やし、怖い病気かどうかなんて素人じゃ判断できないし、受診したくなりますよね😥また言われたら他の病院も考えてみようかな。。

    • 12月5日
❤sakiママ ❤

突発性発疹はしましたか?
突発性発疹は熱があっても元気ですよ☆ 突発性発疹は治療はありませんが、でもお熱高いのは心配ですね…咳がでてるなら一度見せたほうがいいかもしれませんね(;_;)耳鼻科でもいいかもですね‼はやくお熱下がりますように…

  • ringo.ringo

    ringo.ringo

    まだ突発性発疹してないんです💦その可能性もあるなーて思ってたのですが、やっぱり咳も出てるしみてもらった方がいいですよね(>人<;)明日行ってみます🙏

    • 12月5日
2Lii

私なら病院行きます

うちの息子は熱で夜咳き込んでて1日様子を見て次の日病院に行き気管支炎でした。
先生からこの時期の体調不良は1日様子を見てからよくなってなかったら次の日には病院に来てねっていわれましたよ。

気管支炎の診断の次の日に嘔吐下痢になり胃腸炎にもなりました😵。

  • ringo.ringo

    ringo.ringo

    一日様子見てよくならなかったら。。そうですよね、冬って色々病気流行りますもんね💦明日受診してみます!

    次の日に胃腸炎😵大変だったんですね😓子どもはすぐ病気するから心配ですよね!

    • 12月5日