※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠発覚後のマンモグラフィ検査について影響はあるでしょうか?不安で、同じ経験の方の知見を求めています。

妊娠に気づかず、マンモグラフィ検査を受けてしまいました。最終月経は5/14〜5/21で、検査を受けたのは5/28です。その後、妊娠が発覚しました。赤ちゃんに何かしらの影響はあるのでしょうか?次の検診まで、まだ日が空いてるのでいまとても不安になっています。同じ体験をした方や、知見のある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

りょう

私も次男のとき4月中旬に妊娠がわかった時、4月初旬に健康診断受けていて
マンモグラフィじゃないですがそれこそレントゲン撮ったりなんだかんだしちゃいました😭
長男のときなんか妊娠わかる2週間前におたふく風邪のワクチン打っちゃってたし、、(笑)
心配で健診のとき相談したら、もちろん0とは言い切れないけどほとんどの人が妊娠に気付いてなくてもおかしくないくらいの初期なら大丈夫だよと言われました🥰
実際に上2人とも健診で異常を指摘されたことはなく現在も健康優良児です♩

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😭妊娠初期ってまだ自覚症状ないから、後から不安になりますよね…でも、その後健康に育ってるとのことで安心しました!

• 8月4日