※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
子育て・グッズ

娘ちゃんが喃語を話すようになり、育児に奮闘中。主人の帰りが遅く、触れ合う時間が少ない。同じ時期の子どもとの過ごし方についてアドバイスを求めています。

こんにちは!日々寒かったり暖かかったりと体調は皆さん大丈夫ですか?
もうすぐ4ヶ月になる娘ちゃんを育てています!♡(´˘`๑)

最近喃語を話すようになって毎日あうあうーえうえうーとお話上手で可愛くて仕方ないです(๑•ω•๑)♡
指しゃぶりも覚えて時々おぇってなるまで突っ込んだりしてます(´º∀º`)
機嫌がいい時はいつも1人であうあうしながら指しゃぶりしたりしてるのをバウンサーに乗せて見守りつつ家事したり少し休憩したりちょこっとスマホをいじったりしています。
主人は帰りが最近遅かったり不規則なせいで、触れ合う時間がなかなかないからか、娘ちゃんが寝てる時以外はほぼずっと娘ちゃんを抱っこや膝に横向きで乗せています。
あとすぐ寝かしつけようとします。ありがたくはあるのですが…
なんだかそれを見ていると自分がだらしない、楽しようとしてる母親に思えてモヤッとした気持ちになるのですが…皆さんこの位の時期の子達とどんな風に過ごされていますか?
参考に聞かせて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします!( ´›ω‹`)

コメント

mamamamama

同じく3ヶ月です!
え、1日中寝てくれてるので一緒に昼寝したりリビングでゲームしたりテレビ見たりおかしぼりぼりごろーんですよ(笑)
起きてたら遊んだりしますが基本ゴロゴロしてます😂😂

martam

あたしもおなじよーに
過ごしてますよ❤️

全然だらしなくなんて
ないですよー(´・ω・`;)
ずーっと一緒にいると、
いろんな表情見れて
可愛い〜ってなる反面、
知らないうちにストレスは
溜まってると思うので
息抜きも大事ですよー✧︎*。

お互い子育て頑張りましょ♡︎ʾʾ

megmegmeg321

もうすぐ5ヶ月の男の子育ててます(*^^*)
それで全然いいと思います〜〜!
私もそうしてましたし、今は寝返りを覚えて気づいたらタオルにくるまってモゴモゴ、まだ上手に戻れなくてギャンギャン、まとまって家事も出来なくて結構大変です。笑
それでもこれからズリバイとか始まればもっともっと目が離せないだろうし、寝んねの時期が一番楽なのは本当その通りなんだろうなって日々痛感しています(^_^;)
3ヶ月くらいが一番一緒にゴロゴロ出来る時期な気がするので、のんびり出来る時間があるなら今のうちに思う存分のんびりしつつ、子どもと遊んでそれで大丈夫だと思います〜(*^^*)

チャコ助

個人個人にお返事したいのですがまとめてすみません!( ´›ω‹`)主です!
皆さんありがとうございます!
ちょっと安心しました♡(´˘`๑)
皆さんも子育て頑張って下さいね!(ง •̀_•́)ง
これから寒くなりますからお子様共々風邪など引かれませんように!