※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供がコロナ感染で入院中。元気がない状態で退院を迫られて不安。どう対応すればいいか相談したい。

2歳半の子供がコロナ感染から3日間絶食の末、ぐったりとして意識朦朧としていたのでこちらで相談し、救急車を呼んだ者です。

低血糖と心筋炎の数値が高いとのことで入院になったのですが、糖分の点滴をしてもらい顔色は良くなりました。今は水分の点滴をしてもらっています。

未だに全く自分で起き上がらないし呼びかけてもすぐ眠るし、ご飯は金曜日以来まだ一口も食べていないし、表情が乏しいです。あと大好きなおもちゃや動画にも無反応です。

先生は「顔色は悪くないし、元気が出たら明日には退院できるかと思う」と言っていましたが、こんな状態で急に元気が出るのか?と…😓

元気が出ていないのに退院を迫られたらどうすれば良いんでしょうか。家でまたこんなぐったりの状態をただ見ているのは心配で不安です😥

コメント

ママリ

これで退院できるんですか😳心配すぎますね😭その後点滴などの治療したあとの、検査とかはされましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんからとりあえず数値見るために血液検査もう一度するかも…と言われて安心していたのですが、先生はレントゲンで肺も心臓も問題無いし大丈夫!とのことで血液検査はもうしないそうです😥

• 8月2日
フロスママ

こんにちは!
回答では無くて申し訳ないです。
その後、お子様の状態がどうだったか、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

現在、2歳の子が、低血糖により入院しております。
一日中眠っており、呼びかけても意識朦朧としております。

心配で、色々検索していると、こちらに辿りつきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。お子様心配ですね😓お気持ちお察しします。

うちの子の場合です。
    入院した翌々日には5分ほど座れるようになり、ほんの少しですが好きなオヤツに興味を示し始めたので退院しました。

退院後もぐったり眠る時間が多く、退院初日は20時間は寝ていたと思います。その後3日ほどは半日以上眠っていました。

座っているのも辛い様子でしたが、そのうち少しずつ欲しがるオヤツなどを与えていたら、ご飯も食べるようになり、ご飯を食べ始めたら一気に笑顔が出てきて、歩く意欲も出始めました。

しばらくまともに食べていないし寝たきりだったので体力が戻らず、歩き初めは子鹿のようになっていましたので、1ヶ月ほどは家で過ごしました。

1ヶ月が過ぎたら自分から外に出たがるようになり、今では以前のように走り回って元気いっぱいです😅

フロスママさんのお子様も1日でも早く元気になることを祈っています😭

• 12月10日
  • フロスママ

フロスママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    とても参考になりました。

今日で入院二日目ですが、点滴により血糖値は通常に戻ったものの、まだ寝たきりよのうな状態です。

過去の投稿にコメントしたにも関わらず、快く回答くださり、嬉しかったです。
    ありがとうございました!(>_<)

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も血糖値が正常になってから3日ほどは寝たきりで、こんなに何日も寝たきりで大丈夫なのかと先生や看護師さんに何度も確認しました😓

4日目くらいから5分ほど座れるようになり、徐々に回復していきました。

すごく心配だと思いますが、フロスママさんも体調崩されないようご自愛下さいね😭

• 12月11日