※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konmi
その他の疑問

ここ最近 寝て起きたら尾てい骨が痛みます。何分か横向きになってさすっ…

こんばんは(^_^)💫
カテゴリーがわからずこちらに投稿させていただきます。カテ違いでしたらごめんなさい😭💭
ここ最近 寝て起きたら尾てい骨が痛みます。何分か横向きになってさすっていれば痛みは引くのですが、同じような方いらっしゃいますか😞?また原因分かる方いますか😞?

コメント

さくら

こんばんは^_^
骨盤が開いたままで、ズレが生じてるのかもしれませんね。
左右どちら側とかありますか??
産後、骨盤の矯正などされましたでしょうか??

• Konmi

Konmi

コメントありがとうございます❣️

そうなんですね😭どちらかというと左側な感じがあります。骨盤の矯正行ってないんです😭

• 12月4日
  • さくら

さくら

整骨院など、行かれた方が良いかもしれないですね💦
    歪んだままですと痛みが増してしまうかもしれないので…💦

• 12月4日
  • Konmi

Konmi

このまま長引けばなおさら辛くなりますもんね😭ちょっと近くの整骨院に行ってみようと思います😫

• 12月4日

私も産後ずっと尾てい骨が痛いです💦
痛すぎて整体に行きましたが、試しに1回いっただけで、、、1回行っただけではなにも変わらず😅😅

私は座りながら娘を抱っこしてる時に、椅子に深く座って背もたれにもたれかかって尾てい骨に負担がかかるような感じで座ってるのでそれが原因なのかな?って思ってます💦

どうにかして治したいです💦
痛すぎますよね💦

退会ユーザー

すいません間違えました!
    椅子に深くではなくて、浅く座って背もたれにもたれかかってです!!
    それでお腹の上に娘乗せてるので尾てい骨に私は負担がかかってる感じです😅

• 12月4日
  • Konmi

Konmi

ずっとなんですね😭昼間はなんも痛くなくて夜寝て起きたら尾てい骨が痛くて…😢😢
    何度か通わないと行けないですし大変ですよね😞💭

今は起きたときだけですが、これが普段でも痛むと結構つらいですよね😱尾てい骨ってほんとに痛いし😔😔

• 12月4日

退会ユーザー

分かります!!朝起きたときは特に痛いですよね😭💦
    上の方のやりとりで拝見しましたが、私も骨盤矯正してなかったです💦
    まぁ骨盤矯正しなくても大丈夫だろうとめんどくさがってしませんでした!それも原因だろうとしまったなと思ってます💦

接骨院行くべきですよね、、、これ以上悪化するのは勘弁ですね😭

• 12月4日
  • Konmi

Konmi

すぐに起き上がれないから横向きになってさすってます😔💭骨盤ベルトはしてたんですが、それも一時的でしたしつけ外しがめんどくさくて何もせず今までも何もなかったので骨盤ちゃんと戻ったんだーラッキー✨と喜んでたんですがね😦(笑)

1度診てもらってできれば自宅でどうにかできる方法はないか先生に聞いてみようかと思います…😖(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

病院に行くのも大変ですもんね、できれば自力で自宅で治したいですよね!!😭😭

産後の身体はボロボロです💦
    ちゃんとケアしとけば良かったです😭

早く良くなるといいですね💗

• 12月4日
  • Konmi

Konmi

あとこれから冬なので出来れば外には出たくなくて…😳(笑)

ほんとわかります(−_−;)ケアしておけばよかったと後悔です😔😔

hpppさんもご無理なさらないでくださいね😱

• 12月4日
みーこ

骨盤ベルト使ったことありますか?私も産後尾骶骨が痛かったけど、つけたら効果覿面でしたヽ(´▽`)/♡

• Konmi

Konmi

骨盤ベルト使ってました〜!最初の頃だけ使っててなにもなかったから人に譲ってしまって😭😭

• 12月5日