※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっさー
子育て・グッズ

生後15日の新生児が授乳後に唸り、睡眠が妨げられイライラしています。唸りの大きさに耳障りを感じており、新生児がこんなに唸るのは普通なのでしょうか。

生後15日の新生児ですが、授乳後たびたび唸ってます。
授乳量を減らしても唸っていて夜中その声で目が覚めます
睡眠時間が少なくなるのでついイライラが募ってしまいその唸りが今は大嫌いです。
唸りだけなら気にせずに寝ればいいと言われましたが結構な声量で唸っているので耳につきます。
新生児てこんなに唸るものなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷできてますか?
授乳後しばらく縦抱っこしてみて、少しでも落ち着きイライラもおさまるといいですが😭

• れっさー

れっさー

回答ありがとうございます!
    げっぷをさせても寝かせて1時間もすれば唸り始めます💦

• 7月31日

新生児って1回唸るごとに大きくなるって言われてるくらいよく唸りますよ!うちも一日中ゔーーーんって唸ってました!

• れっさー

れっさー

唸るごとに大きくなるて初めて聞きました!けどそう聞けば小さく生まれた我が子が大きくなると思えば少し気持ちも楽かもです😊
    やっぱり新生児はよく唸るものなんですね💦

• 7月31日
(・×・)

うちも2人ともめちゃくちゃうなってましたよー!

ゲップもおならも出てたし先生に聞いたら赤ちゃんいきなり大きくなるから成長の証って違う2人の先生が言ってました!

ほんと夜も寝れないですよねあんな大きな声でうなられて😇😇😇
3ヶ月くらいで落ち着いてうならなくやりますよ☺️
寝不足辛いですが無理しないでくださいね。

• れっさー

れっさー

成長の証✨
    そうならばこの時期も永遠ではないと思い少し気持ちが楽になります!
    寝不足が重なるとホント思考停止してつい目の前の赤ちゃんにイライラしてしまって、、、💦

• 7月31日
ママリさん

大声で唸ってました!
眠れなくてキツいですよね😭
でもそれも生後1ヶ月過ぎたら自然と無くなりました!時期的なものなので、授乳量は減らさずで大丈夫だと思います💦もうちょっとで減っていくと思うので、辛いと思いますが頑張ってください…😣💦

• れっさー

れっさー

唸ってましたか!?🙄
    だんだん寝不足が募って色々考えてしまったりイライラしてしまって😱この時間が永遠に続くように感じてしまい😓
    けどみなさんの言葉で乗り越えようと思いました!

• 7月31日
  • ママリさん

ママリさん

イライラしちゃう気持ちわかります!私も新生児相手にすっごくイライラしてましたし今も5ヶ月の赤ちゃんにイライラすることあります😭
    うちの子は1ヶ月過ぎたらパッタリ静かになったので、今では唸りの動画を見返して懐かしんでます😇

• 7月31日
  • れっさー

れっさー

私も動画撮って懐かしめるようになるのを心の支えに今を頑張ります!

• 7月31日
ママリ🔰

生後25日の息子がいます。

全く同じくで一日中唸ってて、授乳中も苦しそうにしたり、やっと寝たと思っても30分後くらいに唸って苦しそうに泣いて起きたり😥😥
夜は2時間は寝てくれる子なのですが昨晩は調子が悪かったのかベッドに置いたら唸りっぱなし、寝たと思っても30分、1時間で唸って起きてで、こちらも全然眠れなかったです😭

うちの子はオナラすると少し、スッキリしたようにするため、お腹が苦しいのかと思い私も
泣いてても授乳の間隔あけてみたり浣腸、お腹のマッサージ、脚の運動など色々試してます!

と言ってもどれもなかなか効果が出ないのでためにならないかも知れませんが🙇‍♂️🙇‍♂️

イライラしてしまいますよぬ😵

• れっさー

れっさー

回答ありがとうございます。
    やっぱり唸る子て少なからず仲間がいるんですね。それだけでも心の支えです😌
    1時間で起きられるとこっちの睡眠時間はないですよね😱
    お疲れ様です!
    うちの子も唸ってオナラやうんちをするとスッキリして寝てくれることもあります!
    昨日は横向きにさせたほうが気張りやすそうだったので30分ほど横向きで様子見たら唸る回数が少なかった気がします🙌
    毎日試行錯誤です💦
    イライラと闘いながら頑張りましょー!

• 8月1日