※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

もう離婚しか考えてません完全同居で今までいろんなこと我慢してきまし…

もう離婚しか考えてません
完全同居で今までいろんなこと我慢してきました
本当は一緒に住むのも限界で
そのことも旦那には話していました
お前の努力が足りない、義父母ともっと仲良くしてよ、など
いかにも私がいけない、慣れようとしてない!そういうことしか
言ってきません

旦那は3ヶ月ほど前から地元の同級生とLINEを交換して
一緒にゲームをしていたようで、
その間私は育児、家事などやってました
私が知ったのはつい最近のことです
コソコソLINEをしていて、証拠隠滅までして
履歴も消えてました
問い詰めると私にバレたらやばいと思って、、と言うんです
やましいことしてたんだねと言いました
それしか思い浮かばなかったです
やましいことをしてないとしても、やばいと思いながら
普通LINEして証拠隠滅までしますか?おかしいですよ!!!
モヤモヤとイライラが止まらず、
子ども3人連れて家を出てきてしまいました
今日5日目です
旦那からちょくちょくLINEがきていたので、
返さないのも大人気ないと思い、おととい返しました

旦那からは、浮気ではないしやましいこともない
俺の人生俺の時間なんだから好き勝手やるのもいいだろ
俺を縛ってそんなに楽しいか、と言われました

俺の人生とか言ってるあたりで独身気分で居たいんだなと
つくづく思いました
完全同居で自由も奪われ、結局義父母にすべてを合わせ
自由に使える部屋は家族の寝室のみ、めちゃくちゃ狭いです
1番縛られてるのは私だと思いますけど、、
もう私間違ってますか?おかしいですか?
旦那にお前はおかしいってずっと言い続けられて
本当におかしいのかなと思ってしまってます
でも腑に落ちない自分もいて、、、
モヤモヤします助けてください

コメント

👀

どう考えても旦那がおかしいです😂
俺の人生好きに生きたいやつは家庭持つなと思います。
周りに味方もいない中、よく頑張りましたね!😢

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます🥹
    私おかしくないですよね😭
    希望をもてます
    ありがとうございます🥹

    旦那最近副業も始めて、、
    その副業は友達の影響で始めたんですが、その友達は仕事のせいで離婚してしまいまして
    副業始めてたいと旦那から言われた時
    絶対その友達と同じことになるよ離婚ってなるよと忠告していたのに
    友達を助けたいとか言って始めてしまいました😔
    義母には話しましたが結局、
    なんだー仕事は承諾してたんじゃなかったの?と言われ
    とても傷つきました
    息子のことは理解できても
    よそから来た嫁のことは理解できないんだなーと
    悲しいですね、、、

    • 7月30日
riri

ちーままさんは全く悪くないです!!断言できます!おかしいのは旦那とその親です💢
この先またその旦那と義母なので理不尽な事ばかり言われるかもしれませんが、どうか自分を責めないでくださいね。文章みていて私も悲しくなりました。
結局義母も自分の子供がかわいいんですよね。うちのところもそうです!期待するだけまた、ちーままさんが傷つきます😭

自分のことは棚に上げて文句ばっかり!腹が立ちます!可愛い盛りのお子様が3人もいるのに父親の資格も何もないじゃないですか!まずは妻を大切にできない男はダメです!
うちの旦那も似たようなものなので、余計に腹が立ってしまいました💦
相手の気持ちになれない男は全て失ってからでないと、自分の愚かさに気づけないんですよ💢
旦那さんがしてるのただの子どもの逆ギレですよ。
長々と失礼しました!ちーままさん本当に幸せになってほしい😭
今の状況辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます🥹
    これから先どうしようか、、
    すごく悩みます😔
    一緒にいても、完全同居だし
    イライラするし😔💦
    私にとっては悪影響ですよね
    旦那は副業を始めてから
    土日は副業で潰れるので
    子どもとお出かけしたりする時間もまったくなく、
    少しは見てほしいって時も俺仕事だからと言って何もしてくれません
    父親の資格ないですよね
    とりあえず今日旦那と話してみます
    LINEくるあたりから反省してないし
    俺の人生とか言ってるんでもうダメですね😔

    • 7月31日
はじめてのママリ

うちも完全同居です。
お姑さんが良い人でも、生活する場所は全て一緒なので
気を遣いますよね〜…
洗濯干してたら「あ、やらなきゃ」とか、洗い物面倒だから明日の朝で… とか思っても自分だけじゃないからやらないと…とか。
起床、就寝時間が違うのに頑張って合わせなくちゃいけないのも地味にストレスですし。
片付けたくても、嫁に来た身からしてみれば
勝手に片付けられないし… とか。
でもそれ旦那には分からないんですよね〜 😇
慣れとかそういう問題じゃないです。
他人なんだから。外でも気使って仕事やらなんやらして、くつろぐ場所でもまた気使って…
いつ羽伸ばせるの?って感じですよね。

ちーままさん おかしくないと思いますよ。
結局 旦那さんにとって自分の実家ですから
何しても許されるって思ってるんだと思います。
俺がやらなくても嫁がやる、嫁の手が足りなければ母さんがやる。みたいな
うちも料理作ってる時にぐずってどうしようもない時に面倒見てよって言ったら
「お母さんは?」って言われました。
お母さんはこの子の祖母だろ?お前は父親じゃないの?
お母さんは?じゃなくて、お前に言ってんだけどって思いましたよ 😇

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます🥹
    完全同居、、本当につらいですよね
    すべてに気を使うので毎日疲れてしまいますよね
    自分のペースで物事が進めない、できないってすごく苦なんだなって
    思いました
    なんでもかんでも義母を頼るのやめてほしいですよね
    うちもすぐ、お母さんに頼めばいいじゃんって言ってきます😔
    親の自覚ないんですよね
    私がいない間、好き勝手夜遅くまで
    遊んでるようです、、
    ドライブしたり、バイク乗ったり、、
    本当に困った旦那です😔

    • 7月31日