※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰☺️
雑談・つぶやき

コウノドリ読んで私も鬱になりかけてたなって思い出した。産後の1番の救…

コウノドリ読んで
私も鬱になりかけてたな
って思い出した。

産後の1番の救いは里帰りでも身内の助けでもなく
助産師さんが話を聞いてくれたことかな。
母乳外来で号泣した😂
母乳外来とか産後検診とか本当に大事。
助産師さんにもよるかもしれないけど
第三者に話聞いてもらうって大事。

子供の手が離れたらそういう仕事もいいなーって思った。だって子育てって孤独すぎる😢
私もそうだった!辛くて泣きまくったよ!って話聞いてあげたいな。
サークルなんて立派なものじゃなくて、ただお菓子と飲み物で気楽にダラダラ話が出来る場があればいいな〜

託児ありのカフェ☕️𓈒𓂂𓇬
やりたいな✨

コメント

素敵✨
私も保健師さんに泣きながら相談していたのを思い出しました。

入ることに勇気のいらないオープンな場所、希望します 笑

• はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

サークルとか支援教室みたいなのって勇気入りますよね😭地区のおばちゃん?とかに誘われるけど行ったことないです😂
    そういう場所って既にグループ出来てて入りづらいですよね😭幼稚園、保育園のママ友グループとか🥲

気軽に入れる場所がいいですよね〜✨

• 7月30日

退会ユーザー

そうそう、サークルは連絡するまでに勇気いるし、既に既存の場所はグループ出来てるし・・・。

私が言っていた児童館は、月毎に、赤ちゃんクラスとか1歳クラスとかのイベントや、ハンドマッサージ会とか、オモチャを作ろう会とか、割と参加しやすいイベントがありました。

気軽に・・・って言うけど、参加するまでの葛藤や勇気は必要なので、そこの橋渡しをしてくれる場所って割と必要なのかもしれないですね。

• 7月30日

はじめてのママリ🔰☺️

児童館、人がいない時間狙ってました😂グループでいられると気まづくて💦
    遊んでる子の邪魔したわけじゃないのに
    あっち行こうかー
    ってお子さんに促されたこともあったので行きづらくなりました😂

初めての場所って勇気と葛藤めちゃくちゃあります😭ワンクッション挟めると気持ちも楽ですよね✨

• 7月30日
あおた

息子が障害持って生まれてるので、コウノドリは心に響くエピソードが多すぎて、平常心では読めません😂💦

支え合うことの大切さとか、人の温かみを1番敏感に感じるのが妊娠前後ですよね〜🥹

はじめてのママリ🔰☺️

妊娠中読んでた時はどの話も他人事じゃないなって思いました💦
    出産したらまた見方が変わりました!どのエピソードも泣いてます🥲

妊娠中は特に優しさが染みますよね✨

• 7月30日