※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日からなんですが、白ごはん食べません💦ちょこんとだけ食べたかな?っ…

今日からなんですが、白ごはん食べません💦
ちょこんとだけ食べたかな?って感じです。

朝→塩サバ、ゆで卵、アボカド、ヨーグルトにデラウェア、
サツマイモと大根の味噌汁

昼→白ネギと豚トロのサンチュ巻き、アボカド、ヨーグルトにデラウェア、サツマイモと大根の味噌汁

夜→ゆで卵、きゅうりちくわチーズ、きのこたっぷりシャケのホイル焼き、きのこ+めかぶ+サツマイモの味噌汁2杯、キウイ

です。栄養的に大丈夫でしょうか?
明日パスタとか、うどんとか取り入れた方がいいでしょうか?

偏食がなく大食いなので戸惑ってます💦

ついでに、ご飯あげていれば、この献立の栄養バランス大丈夫でしょうか?😂

コメント

deleted user

何歳でしょうか?
栄養は完璧だと思います✨
うちはご飯だけ残しちゃう日も多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中です。
    低身長のカウプ指数ぽっちゃりなので、ちょっと残してくれて嬉しい気持ちと(←ノイローゼになるぐらい食いしん坊で)

    でも全く炭水化物食べないのも、身長伸びない?
    三大栄養素だしなぁと…

    明日はパスタとか少しは炭水化物食べさせた方がいいでしょうか?
    もう1日ぐらい食べなくても平気でしょうか?😅
    満腹中枢がないタイプなので、このまま少食になって欲しい気持ちと葛藤ですw

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物がまったくないよりはあった方が勿論いいと思いますが、1日2日抜いたところで大丈夫ですよ!
    うちなんてここに書けないような貧相なメニュー続くときありますが、1週間でみてトータルで栄養摂れてればよし!と緩く考えてます😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにですね!
    ありがとうございます😊
    息子は今まで食べ過ぎてたので、この2.3日気にせずに過ごして見ます✨
    そして、胃袋が小さくなる事を期待してみます😭

    • 7月30日
はじめてのママリ

うわ!むしろ凄すぎます!!ちなみにうちは昨日から夏風邪ひいた娘、息子のためにうどんとお粥というメニューを昼、夜と過ごしましたw情けない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然情けなくないです💦
    二人も育てながら、尊敬です✨
    息子は本当食いしん坊なので、調整しないと、ご飯だけで4杯とか食べるので、嫌々頑張ってます😭
    自分はインスタントとかです😊

    • 7月30日
Sora.*

素晴らしい食事ですね🥺❤️
我が家も見習いたいくらいです😭

さつまいもは炭水化物で
分類されるし
それで白ご飯食べなくてもOKにしましょう😂

我が家は下の子保育園では
ご飯食べますが
家では白ご飯食べません←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サツマイモ炭水化物って事忘れてました✨🥺✨
    今日はじゃがいもとサツマイモのポトフにして、胃袋小さくなれーって後ろから念力送ってます😂

    って書いてるそばから、振り返っておかわり要求されました😇

    • 7月30日