※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
子育て・グッズ

スイマーバーの装着方法について、5ヶ月の子供にうまく合わせるコツや、ベルトの位置についての質問です。よろしくお願い致します。

スイマーバーのコツはありますか?
ベルトは後ろ側でいいんですよね?

5ヶ月の子をいれたのですが、うまい具合に顎が乗らず、また後ろに仰け反りそうになり危なくてやめてしまいました。

お風呂好きな子なので上手く装着できれば、きっとスイマーバーが好きな子なのですが、難しくて…

よろしくお願い致します。

コメント

ぬーん

スイマーバは2人で装着しないと難しいです。

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    2人で装着しています。

• 12月4日
きんちゃんより

最初は1人でも難しかったですが、慣れてきたら1人でもできました!
膝の上の割れ目になぞるように座らせて、こっちは両手使える状態にして、ベルト部分が前にくるようにはめてました。
なので後ろ首からパカっとはめるかんじですね。。ベルトが前に来ても、ちゃんと使えてました!

apjpmpmpmp

かわいい写真までありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね★

• 12月4日
ゆこも

ベルトは後ろでいいです!
顎が下がる場合は顎の下に淵をのせたらいいとおもいます!首に当たってるー!!って位顎を乗せてあげるといいですよ。って、文じゃ説明難しいですね(;´Д`)
あと、空気の入れ具合も調整してみてください!!

apjpmpmpmp

ありがとうございます!
    空気を追加で入れたら顎が下がらなくなりました!
    お風呂が狭いので、床を蹴ったり壁を蹴ったりで大変です(笑)

• 12月4日