※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日は寂しい専業主婦。友達も遠く、夫にも理解されず孤独。パートも難しい状況。同じ境遇の方いますか?

専業主婦で実家が遠くて、旦那は平日は仕事で帰りが遅くて、平日ほとんど話す人がいなくて友達も平日はみんな仕事だし、専業主婦の友達もほぼいないので正直寂しいです😞
パート始めようとも思っても子どもが幼稚園通い始めたばかりで、風邪もちょくちょく引くし、コロナも大流行だし、終わりが見えないし、益々友達にも会い辛くて孤独です🥲
夫に話しても理解してもらえないし、同じような状況の専業主婦の方いますか??

コメント

実家遠い・友達みんな学生&社会人で既婚者も少なく生活リズム合わずなかなか会えない・専業主婦の友達いないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独になる時はないですか??😭

• 7月28日

退会ユーザー

孤独にはならないですね🥺
    ほんとたまに友達と会うので、、元々人と戯れてる?のが好きじゃなくてひとりのほう気楽だ〜ってタイプでもあるので🥺🤭

• 7月28日
マヨ

上の子しか話し相手がいません。😂
人見知りなので友達もできなーーい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当最近人と話してないから幼稚園の送迎で会っても人見知りになっちゃいました😭

• 7月28日
  • マヨ

マヨ

私も上の子が来年から幼稚園で幼稚園の幼児教室にはいってますが、全然ママとお話できないです……💦
    地元に帰って友達に会いたいです😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まっーったく同じです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで嬉しいです😂
    寂しいと思う時はないですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、そういう時もあります😂友達に電話していいか聞いて、話を聞いてもらったりもしますよ🤲

• 7月30日

実家とは不仲で一年半くらい会ってません😅
地元も遠く平日はほんと誰とも話さない日々です。

ママ友が近所に数人いますがお腹が張って外出控えているのでもう数ヶ月会ってません💦
うちの場合は主人がニコニコ聞いてくれるのでそれだけが救いです🤣