※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

皆さん知らない人からピンポンきたらでますか?今日いかにも宅配業者でも…

皆さん知らない人からピンポンきたらでますか?
今日いかにも宅配業者でも近所の人でもないチラシ持ったおばさんがピンポンしてきて宗教とかかなと思ってインターフォン越しに顔確認して居留守使おうとしたんです。
そしたら絶対窓の方見てるよな…という感じ…ミラーカーテンだしインターフォンから家まで駐車場一台分空いてるし窓の前には車が停まってるので家の中はほぼ見えないと思います。
たださっさとどっかいってほしかったのでインターフォン出たらなんかの勧誘でした。「忙しいんで」と言って切りましたが皆さんどうしてますか?

コメント

とりあえずインターフォンで出て
営業なら断ります🤔
知らない人とはいえ何の用なのかは
聞いておきたい😵‍💫

ママリ

私絶対出ないですー!
何か本当に用事ある人だったらポストに何かしらメッセージ入れるだろうなと思うので🫣

今まで一人暮らしからの15年間、そうやってアポ無しで突然来る人はNHKか宗教か家間違えたかの3通りしかいません。笑

インターフォンで出ます。そして要件聞いて必要でなければ断ります。しつこいなら通話ボタンオフします。たまに居留守も使います。