※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
産婦人科・小児科

香川医大の小児科に初めて付き添い入院する予定です。食事やシャワー、洗濯物などの情報を知りたいです。経験者の方のお話を聞きたいです。

来月、3ヶ月の子どもと香川大学医学部附属病院の小児科に入院予定です。
付き添い入院は初めてで、準備やら心構えやら分からず、不安です💦
香川医大の小児科に付き添い入院したことがある方、お話聞けたら嬉しいです!食事や、シャワー、買い出しや洗濯物…大部屋や個室の様子など、なんでも情報頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

みなつ

産まれてすぐ3.4日くらいですが付き添い入院しました。(今年の3月の話です。)
🌟親の食事はないので持っていったり売店で買ってました。冷蔵庫やレンジはあります。
🌟シャワーは確か日曜日以外が使用可で、20分とか枠が決まっていて、ホワイトボードに名前書く感じです。
🌟買い出しは病院の売店でしましたが、必要なものは何でもありました。
🌟洗濯は家に持って帰ってしたので分かりません💦
🌟個室は必要なお子さんに回されるので大部屋で良いような赤ちゃんは基本大部屋だと説明を受けました。(うちの子は体重が2300gになるのを待っていただけだったので大部屋でした。)ただ4人部屋で、1日以外は他のお子さんがいなくて個室同然でした。

• みり

みり

ありがとうございます✨情報聞けて嬉しいです!売店には、子どもは預けて行く感じでしょうか?もしなかなか行けない状態なら、日もちのするパンとか多めに持って行こうかと思います💦

• 7月27日
  • みなつ

みなつ

シャワーのときと売店いくときは看護師さんに預けられます。
    もしおしゃぶり使えるお子さんなら渡しておいた方がいいと思います。
    あとドライヤーの貸出もあります。

• 7月27日
  • みり

みり

預けて行けるんですね☺️安心しました!ありがとうございます☺️✨

• 7月27日
ほ

食事は下の売店で買いました!
洗濯も洗濯機と乾燥機があるので、洗剤が持って行けばできます🙆‍♀️

• みり

みり

ありがとうございます😊洗剤持っていくようにします!

• 7月31日