※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりく
その他の疑問

7ヶ月になる男の子を育てています。男の子は破魔弓、兜、鯉のぼり準備…

7ヶ月になる男の子を育てています。男の子は破魔弓、兜、鯉のぼり準備が大変ですよね……。皆さんはどのくらいの予算で準備してもらいましたか?今日、破魔矢をお店に見に行ったとき鯉のぼりは地域によって色々だから義理の両親に相談した方がいいって言われたので姑に電話しました。そしたら、住んでるところがアパートだから、ベランダ用でいいんじゃない?って言われた後、うちは家で買うからって言われました……。えっ?二つもいる?って思ったけど……どうなんでしょう(--;)大きいやつを実家にたてられたからって月に1回行くかいかないかで……。アタシは子どもに見せてあげたいからアパート用で十分だと思うんですけど……。旦那はアパート用だと貧相に見えると言われ、何かモヤモヤします。

コメント

みーちゃん

開き直って考えて!
お金出すのは義親(๑・̑◡・̑๑)

実家用であってもいい、アパートにはアパート用にあって、息子には二個もある(*^o^*)
いい事じゃない(๑・̑◡・̑๑)
ある意味贅沢で羨ましい事ですよ(*^o^*)

それでもモヤモヤしちゃいます?

• はなりく

はなりく

そうですね!開き直って息子には二つもある!贅沢だ!って思ってしまえば気持ちが楽になりますね(^-^)何かモヤモヤがはれてきた気がします!

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

良かったです╰(*´︶`*)╯♡

考え方の視点を変えれば、すべて変わります(๑・̑◡・̑๑)
    モヤモヤした時は視点を変えてみてね!

世の中買ってもらえない人もいるんだから良くとらえてね^ - ^

• 12月3日
  • はなりく

はなりく

ありがとうございました‼

• 12月3日
すみこママ

うちは、ダンナの実家が張り切ってくれてて、(長男ということもあり)破魔弓は義実家に大きいのがあります。

鯉のぼりは、私の親から贈られたものを義実家に毎年立ててます。
何か鯉のぼりは、女性の側の親から贈るものだという話で。。。

私たちが住んでいるアパートは、何かのオマケにもらったような鯉のぼりを部屋の中に飾ったりしてます(^^;

兜は、ダンナが子どもの頃のを受け継いでもらったので、狭いアパートですが、5月には飾ってます。

うちも義実家は、月に一回~二回くらい行くくらいですが、ダンナの実家に大きいのを立てるのは最初から決まってて、私の意見などなしです。
まぁ、その分、孫を可愛がってくれてますし、いいかな、と。

• すみこママ

すみこママ

はい、、うちの親はそんなお金持ちじゃないので、たぶんちょっと困ってたと思います💦💦

義実家も察して?破魔弓は自分達で買われたのだと思います( ´△`)
    兜はダンナのがあって良かったです😅

ちなみに長女の雛人形は、すごいのが義実家にあります、義姉が産まれた時に買われたものらしいですが、うちが受け継ぐことになるそうです💦

ちなみにアパート用は、私が産まれた時に私の祖父が買ってくれたものです(^^)

• 12月4日
  • はなりく

はなりく

うちもそんなにお金持ちじゃないから親は大変そうですf(^^;)旦那の破魔弓も兜もあるみたいだから受け継いでいいのに(笑)何て思ってしまいますが……。

• 12月4日
  • すみこママ

すみこママ

本当、男の子って何だかお金かかりますよね💦💦

破魔弓も兜もあるんですね!
    やはり新しいもので揃えてあげたいのでしょうか??

うちの親は、やっと結婚したと思ったら、立て続けに3人出産したので、正直、嬉しいけどお祝いと行事事で大変だと思ってそうです😥

• 12月4日
  • はなりく

はなりく

新しいもので揃えたいわけではないですが義理の親から受け継いでって言われないとこっちからは言いにくいですよね(--;)買うのをケチってるみたいで……。

• 12月4日
  • すみこママ

すみこママ

なるほどなるほど。。。
    確かにこちらからは言いにくいですよね💦💦

うちは、兜もらいましたが、狭いので飾るのも片付けるのも一苦労です(*_*)

• 12月4日
はなりく

すみこママさんは鯉のぼりを準備してもらったんですね!すべて揃えるってなると結構な金額ですね……(--;)
何か男の子の方が大変だとつくづく感じました(^o^;)