※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもがお昼寝せず、夜の就寝時間が遅くなり困っています。早く寝かしつけるコツや続く期間について相談です。

2歳9ヶ月の子どもが
最近、お昼寝しないときがあり
それはいいのですが、夜寝るのがいつも通りの9時や10時に寝ます😭
お昼寝しないので1人の時間がないし、イヤイヤで泣きわめいて少し参っています( ; ; )

午前中は児童館で力を使っていると思ったのに寝なくて😭

早く7時とかに寝かしつけしてるのに寝ないやイヤーで泣きわめきます。
あくびしてるのに寝ません。

こんな感じがいつまで続くのでしょうか??

早く寝かせるコツ?ありますか??


こんな感じの方とかいるのでしょうか??

コメント

deleted user

うちも2歳11ヶ月ですが、2歳からもうお昼寝しなくなり、お昼寝しないけど寝るのは21時とかでお昼寝してた時と変わりませんよ😅
もう思いっきり遊ぼうが変わらないので諦めてます。

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり諦めですかね?笑笑
    体力がついてきたんですかねー笑笑

    • 7月27日
deleted user

うちもお昼寝なしで9時10時に寝ます🥺今よりも早く起こすしかないかなと思っていますが、朝が苦手でなかなか💦

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます😊
    一緒の方いらっしゃるんですね!!
    結構いらっしゃって安心?笑しました!
    朝早く起こしたら変わりますかねー😂
    やってみます!

    • 7月27日
マリ

すみませんアドバイスできなくて申し訳ないですが、同じ感じです!!
月齢全く一緒の息子ですが、2歳前後くらいからまったく昼寝しなくなりました。
でも寝るのは21時です😂
22時すぎまで寝ない日もあります😭
こないだパパ休みの日に朝からプール行って、疲れてきたはずなのに22時半まで寝ませんでした😭興奮してたのかな?という感じでしたが…
あくびしてるのに寝ないですよね!わかります😭

イヤイヤで一人になれる時間もないし本当まいりますよね。
私も最近限界感じてます🥲
本当お疲れ様です😭

ちなみに朝は何時に起きますか?

  • ままま

    ままま

    やっぱりお昼寝なしで21時とかに寝るんですね!
    一緒の方がいらっしゃってよかったです!😂

    興奮して寝ないのわかります!!
    疲れてるやろーって思うのに寝ないですよね😭
    親の方が疲れて眠いよって感じです!😂

    朝は7時から7時30ぐらいに起きます(^^)

    • 7月27日
rei

7時に寝てますが
朝5時半〜6時に起きてます😅
あとお昼寝も2時間程してます💦

お風呂で水遊びとか
頭を使う遊びとかはどうでしょう ??

寝ないとしんどいですよね😇
唯一の1人時間がどんどんなくなりますもんね💦
1人で寝室で寝られるようにするのも手かもです💦

  • ままま

    ままま

    19時に寝るんですか!!
    すごい!!!
    けど朝早いんですね😭
    5時30分ぐらいは親がびっくりしちゃいますね!笑笑

    水遊びですね!!
    いーですね!!

    1人にならないと限界を感じて、、😂
    1人で寝てくれたらいーんですがうちの子はまだまだなようです、、

    • 7月27日
  • rei

    rei

    親は死にそうな顔で朝起きてますが、、
    夜の1人時間のために朝は我慢してます😂

    1人で寝かす練習めちゃめちゃしました😅どうにかして寝かしつけ楽したくて🤣

    • 7月27日
ママリ

朝は何時に起きてますか??

うちの子はお昼寝なしだと20時までには寝ます!
体力が有り余っちゃってるんですかねー🥺

  • ままま

    ままま

    朝は7時から7時30ぐらいに起きます!

    ですよね!!
    昼寝なしだったらそのくらいに寝そうですよね!!

    体力がついて有り余ってるのかもです😭

    • 7月27日