※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
子育て・グッズ

外出してもいいか悩んでいます。気分転換は必要ですが、子供の体調や自身の疲労も考慮しながら、どうするか迷っています。

気分転換に外出してもいいのでしょうか?

3日前から子どもに熱が出て、日曜だったため救急を受診、突発性発疹ではないかと言うことで次の日はかかりつけ医に診てもらうように言われたので昨日かかりつけに受診しました。

最高40.7度まで出て本人もだるくてどうしようもないのか、ずっととても機嫌が悪く、睡眠も寝ては起きの繰り返しで、今日やっと少し下がりました😭

今日はご飯も食べれるようになり、元気も出てきましたがまだ全快ではないのですが、私も睡眠不足に疲労が溜まってるのを見兼ねて、少し気分転換に外出してきていいよ、と旦那が言ってくれました。

ですが、こんな状況で少しであっても出ていいものか悩みます。何かあれば連絡するとは言ってくれてますが、やっぱり心配です。

私自身も体力的、精神的にはけっこうきていて、外に出てきてもいいよと言われて嬉しい反面、こんなときに自分だけ楽をして出かけたら母親失格なのではないかと思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

みにとまと

子供を1人放置して出かけたら母親失格だと思いますが、ご主人がみてくれるなら全然ありだと思います🙆‍♀️

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます😭
    見てくれると言ってくれています!こんな時にいいのかな、と思ってしまいます泣

• 7月26日
  • みにとまと

みにとまと

こんな時だからこそ、ちょっと休憩が必要なんだと思います😊💡ママが倒れたらもっと大変ですし!!
    ちょっと外でのんびりしたり、お家でお昼寝させてもらうのもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 7月26日
  • きょうママ

きょうママ

そうですよね!
    今回は旦那に甘えようと思います✨

• 7月26日

コロナではないなら全然いいと思います💭
私なら出かけたところで心配で気になって気分転換出来ないと思うので、育児とかは夫に任せて家でゆっくりするかなと思います☺️
私がそういう性格なだけなので、出かけても母親失格とは思いませんよ🎶

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます😭
    コロナではありませんでした!
    少しの気分転換程度なのですが外の風に当たると私も気分が違うのをわかってくれてるんだと思います😅
    なんだか子どもに悪い気がしてしまって💦気にしすぎですかね?

• 7月26日
リトルミィ

旦那さんに安心して任せられるなら全然いいと思います😄🌼
でもけっきょく子どものこと家のことが気になってソワソワしちゃうんですよね😂
母親失格じゃないですよ、笑顔でいられる方を選ぶべきかと☺️

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね😅そわそわしちゃうんです💦
    笑顔でいられる方を、と言われてとても気が楽になります😭

• 7月26日
ママリ

上手いことガス抜きして、自分に余白を作るのも、ママのお仕事だと思います😁

そしてガスを抜く時間と環境を整えるのがパパの仕事だと思います🥰
せっかくなので罪悪感ではなく、パーっと発散して、感謝すればいいかなと😊

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます!
    そう言っていただけると気が楽になります✨
    ガス抜き元々苦手なので今回は甘えようかと思います!

• 7月26日