※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

11月に出産を控えている女性がビデオカメラの購入を検討中。スマホの性能もいいけど、成長の記録や運動会で使いたい。オススメのメーカーがあれば教えて欲しいです。

11月に出産を控えています。
ビデオカメラの購入を検討していますが、今どきスマホのカメラの性能もいいので、なくてもいいのかなーとか悩んでて…
でもこれから大きくなる成長の記録をビデオとかで取っておいてあとで見返せるのもいいかなーと。。
運動会とかでも使えるのかな?ってのも思ってて…
もし購入した方はオススメのメーカーなどあれば教えて欲しいです( *˙︶˙*)ノ"

コメント

はじめてのママリ

いただきものですが、Panasonic使っています。今までスマホで十分だと思ってましたが、ズームしても画質が綺麗でビックリしました😅上の子が1歳の位に頂いて、ほぼ使ってなかったので勿体ないことしたなぁ、と思いました。

• たーたん

たーたん

やっぱりビデオにも良さがありますね(*^^*)
    ちょっと見に行って検討してみます!

• 7月24日
のん

音声も画像(ブレ補正とか含め)ビデオの方が断然綺麗です!

ただ日常のちょっとした瞬間の記録はスマホです。子どものイベント(初節句や誕生日、大きくなったら入園、運動会など…)はビデオで記録してます😊

うちはミラーレスがSONYなので、SONYのビデオカメラ使ってます!

• たーたん

たーたん

やっぱり綺麗さは敵いませんか😊
    欲しくなってきました(笑)
    見に行ってみます!

• 7月24日