※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、線が薄く不安。産婦人科で確認したら、赤ちゃんの姿が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性。最終生理日から計算すると6週2日だが、排卵日によっては4週ほど違う可能性。初めての妊娠で不安。

とても不安なことがありすぎて相談させてくださいっ💦💦
先日妊娠検査薬を使用したら陽性反応がありましたっ!でもとても線が薄く……
2度、3度、4度とやってみたんですが2度目以外全て薄く………
今日不安を抱えながら産婦人科に行ったところ妊娠わ確実にしてると思うけど赤ちゃんの姿がみえないと言われました…
まだ早いから見えないのかもしれないけどこのままみえなかったら流産か子宮外妊娠と言われました。
最終生理日と計算すると一応今6週と2日なのですが排卵日が遅れてたらその計算もかわってくるんでしょーか??
そしたら今6週ぢゃなく赤ちゃんがまだみえずらい4週くらいだからみえないのかも…になるんでしょーか??
初めての妊娠なので不安なことばかりで💦
一応最終生理は10月21日開始でした💦

宜しくお願いします(*ノД`*)・゚・。

コメント

deleted user

うちの義理姉も
2〜3回病院で、間だ見えない
とか言われてました
不安一杯でしたが
結局妊娠してて❤
無事出産してます❤

私も今、二人目がいるかもしれなくて
病院ではそれらしきものはあるけど
まだわからないと
言われて、来週またいきます

お互い、赤ちゃん見えるといいですね(*´U`*)
それまで、不安ですががんばりましょー( ˘•ω•˘ )

  • yuki

    yuki


    ありがとーございます!!
    義理のお姉さんもみえない期間がながかったんですね💦
    ピーナッツちゃんさんもまだハッキリとわわからないんですね💦
    とても不安ですよね💦💦

    お互いホント赤ちゃんの姿が見えるのを…ドキドキで待ち遠しいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ピーナッツちゃんさんも頑張ってください💓

    • 12月3日
♡Lu..♡

私もそんな感じでしたよ!
生理日から数えたら6週くらいかなと思い病院に行きましたが胎嚢見えず。
1週間後に行った時にはちゃんと見えました。
日ごろ生理も排卵日もズレないのにたまたまその時はズレたみたいです。

次の診察まで不安ですよね。
次でちゃんと見えるといいですね!

  • yuki

    yuki

    そーなんですね💦💦
    一緒ですね(´°Д°`)
    1週間後に行って確認できたときわ何週目と言われましたかぁ??

    • 12月3日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    1週間後で5週くらいと言われました!
    その時はまだ心拍はわからず胎嚢だけ見えました。
    生理日とかじゃなくてその時の胎嚢の大きさで判断してたみたいです。
    だから家で検査薬使った時は4週目とかだったんですよね。
    そりゃ薄いわけだって後から思いました(笑)

    • 12月3日
deleted user

私は稀発月経で排卵も遅れるタイプで
二人とも7~8週で心拍確認できました!

  • yuki

    yuki

    7~8週ですか??
    でも心拍確認できて良かったですね💦💦
    その時わ悪阻とか何週目くらいできましたか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は3ヶ月くらいから始まって
    2人目はつわりで気づいて2ヶ月くらいからです!

    • 12月3日
  • yuki

    yuki

    そーなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    悪阻も結構バラバラなんですね💦💦
    色々教えてくださってありがとーございますm(*_ _)m

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりは全然違いました!
    寒いから暖めて過ごしてくださいね💓

    • 12月3日
  • yuki

    yuki


    ありがとーございます♡

    • 12月3日
ちゃんるぅ

生理の周期はどのくらいですか?
生理予定日が妊娠4週0日と計算してあいますか?^ ^

初めは生理最終日から計算されるのですが、28日周期で計算されてしまうので、結構ズレてしまう人が多いみたいです^^;

私は34〜37日周期だったので、すごいズレがありました^^;

しかも、下腹部痛や茶オリが出てたので、さらに子宮外妊娠を疑ってしまいましたヽ(´o`;

  • yuki

    yuki

    周期わ毎回いっつもバラバラなんです💦💦
    でもここ2ヶ月わ32日34日でした!!
    わたし全然無知なんで
    どのよーなズレがでるんでしょーか??(;・∀・)
    私の場合わ何週目みたいなアプリわ性格にわならない感じですか??💦💦
    色々質問攻めでスイマセン💦💦

    • 12月3日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    34周期だと、今日で妊娠5週0日の計算になると思いますよ(╹◡╹)

    ずっと使用しているとアプリも案外当たったりしてますよ〜^ - ^

    一般的には28日周期で、生理開始日から14日目が排卵日として計算され、妊娠4週目で生理がくるか、妊娠確定と言われてます(o^^o)

    排卵から14日後に生理がくるのはみんな同じらしいんですが、その前の期間が人それぞれ違うようです^ - ^

    • 12月3日
  • yuki

    yuki

    そーなんですか??
    やっぱり周期も遅いし排卵日もズレがあったからなんですね💦
    もお毎日モヤモヤして辛いです⤵⤵
    色々と教えていただき
    ありがとーございますm(*_ _)m

    • 12月4日
パンダ

まさに同じ状況です>_<
私も最終生理が10月23日で、1週間遅れた時に検査薬して陽性出ました。昨日産婦人科へ行きましたが胎嚢は見れませんでした。
先生からは同じことを言われました!
1週間後にまた来て下さいと言われましたが、不安ですよね😔
確か、私は1人目のときもこのような感じで排卵が遅れていたためすぐには赤ちゃん確認できませんでした💦

基礎体温は高温ですか?

  • yuki

    yuki

    そーなんですかっっっ?!?!
    まったくほとんど一緒ですねっ!!(*ノД`*)・゚・。
    ホントに不安でいっぱいですよね⤵⤵
    わたしも排卵検査薬とかもやってたんですけどやっぱり遅かったんです💦

    milk0914さん
    わ何週目くらいで赤ちゃんうつりましたか??
    基礎体温わ測ってないんでわからないんです⤵⤵(。╥д╥。)
    そして今日心配で再度妊娠検査薬を使用してみたんですがホントに見えるか見えないかくらいのうっすらの線になってしまってて…
    ちゃんと赤ちゃんいるか不安で不安で辛いです⤵⤵⤵⤵

    • 12月4日
  • パンダ

    パンダ

    本当に不安ですよね💦
    基礎体温を測っていると、妊娠の目安になるので測ってたほうがいいと思いますよ〜😊
    高温期が続いてたら妊娠の可能性はあると思います!
    まだあれから病院へ行っていないので、私も今赤ちゃんがいるのかいないのか不安で仕方ないです😔
    1人目はエコー写真を見ると5週あたりには胎嚢は写ってたので、余計に不安になります…
    身体の変化などありますか?

    • 12月4日
  • yuki

    yuki

    不安で不安で毎日生きた心地がしないです(*ノД`*)・゚・。
    そーなんですかっ??
    わたしいっつも体温測るの忘れちゃうんです⤵⤵
    milk0914さんわ測ってますか??

    そーなんですかっ??
    ぢゃ余計に不安ですよね💦
    身体の変化わ…眠い、気持ち悪い、だるいくらいですかね💦
    milk0914さんわありますかぁ??

    • 12月5日
  • パンダ

    パンダ

    陽性が分かってからは毎日測ってますよ〜
    37.5度あたりが続いてます。
    体調も同じような感じですね(*≧m≦)
    私も胸の張り、眠気、だるさ、下腹部痛がします💦
    病院は来週あたりに行こうかと思ってます、
    yukiさんはあれから病院行かれましたか?

    • 12月5日
  • yuki

    yuki

    高温期が続いてるみたいで(*´∀`)-3です🎵
    わたしわとうとう昨日出血してしまい…今日病院にいったところ流産とのことでした⤵⤵
    初めての経験なんですごくつらいですね⤵⤵

    こんな話すいません💦💦
    milk0914さんの赤ちゃんわ来週ちゃんとお写真に写ってくれることをわたしも願ってます(>人<;)

    • 12月6日
  • パンダ

    パンダ

    そうだったんですね😞
    同じ時期だったので、私もyukiさんのお気持ちがとても分かり辛いです。。
    きっとまたyukiさんの元へ帰ってきてくれると信じたいですね。
    私もまだ不安な日が続きますが頑張ります。
    お身体、お大事になさってください✨

    • 12月6日