※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆがべぃびー
お金・保険

板橋中央総合病院で出産する際、10万円の頭金が必要ですが、分割払いは可能でしょうか?親に頼れず心配です。

板橋中央総合病院で出産する予定なんですが頭金で先に10万払わなきゃいけなくそんなお金もなくこの頭金は分割払い出来たりするのでしょうか?
ps.わたしには両親が居なく頼る人が居ません。

コメント

がけっぷちかあちゃん

内金は一括ではありませんか?問い合わせたほうがいいと思いますが💦

旦那さんに払ってもらうとか…?

rei

板橋中央総合病院で産んだけど
頭金五万ずつ分割で払いましたよ!

ダメ元で言ったら大丈夫でした^o^

産んだ後も42万以内に収まって
いくらか帰ってきたし
頭金も全額戻ってきました!

みみ

今はどこの産科も頭金、予約金が必要です
相談してみて分割に出来るかもしれませんが、
無理なら今のうちに転院ですね、
距離が遠くなると思いますが
無料低額診療というのをやってる病院での出産を考えてみてわ?

• ゆがべぃびー

ゆがべぃびー

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですよね、
    無料定額診療というのも初めて知りました!
    色々詳しく調べてみます!
    本当にありがとうございました!

• 12月3日
すいけあ

転院してしまいましたが一時的に分娩予約してました。
一括で支払いでした。。。
けど相談にものってくれると思いますので健診の帰りにでも受付横の入院手続きの部屋に行ってみてください(>_<)
分割になるといいですね💦

わちゃ子

三人とも同じ個人の産婦人科ですが、入院案内に頭金10万円って書いてありますが、一度も払ったことはありません。
42万円の病院への直接支払い制度を利用しているからでしょうか?

ザト

頭金がかかると、一時金の42万から10万ほど自己負担が出るということだと思います(;´・ω・)
都内だとなかなか一時金でおさまる病院がないですが、都立病院などは比較的一時金に近い金額でおさまるみたいなので、転院を考えても良いかもしれません💦
基本的には一括だと思いますが、分割で出産前に払えるなら対応してもらえる病院もあります!
今は悪阻大丈夫ですか?
今からでもお歳暮やクリスマスギフトのラッピング、年賀状の仕分けなどの短期バイトで稼いでも良いかもしれません✨