※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☺︎
妊活

妊活10ヶ月目で妊娠できず、基礎体温がバラバラ。検査は問題なし。生理予定日が近づき焦り、妊娠検査薬も陰性。状況に悩む女性がアドバイスを求めています。

現在妊活10ヶ月目です(..)。。
病院にも行き、検査等しましたが特に問題はないと言われ、タイミングとっていますが現在も妊娠できておりません:;(∩´﹏`∩);:周りは妊娠してる中自分だけ、と思ってしまう気持ちもあり、焦り気味です。

今回生理予定日が12月1日で、現在も高温期が続いております。ただ、基礎体温がいつもバラバラで…
病院では、排卵もしているし大丈夫と言われましたが毎回ばらつきがあり心配もしてます(´;ω;`)

この基礎体温表だと、今回もリセットしてしまうのか、まだ諦めなくていいのかと思って質問させていただきました。
妊娠検査薬はフライングと分かりつつ試してしまい陰性。今回もリセットかーー‼︎と思う気持ちとまだ諦められない気持ちでいっぱいです(/ _ ; )
同じような状況の方、経験者の方、
アドバイスやグラフを見てお返事いただけたらうれしいです★よろしくお願いします(o^^o)♡

コメント

金魚

私も同じく焦り中です。
先月は、いつもはない下腹部痛があったのでもしかしたら!と期待しましたが、リセットしました。期待が大きかったのと、今回リセットだったら風疹のワクチンを打つことにしていたので、焦りと2ヶ月待機のダブルパンチで旦那の前で泣いてしまいました。

まだ体温下がってないですから、わからないですよ!
早くお互い赤ちゃんを抱っこ出来ると嬉しいですね!

  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    お返事ありがとうございます!!
    いつもと何か違うと期待してしまいますよね(/ _ ; )お気持ちすごく分かります。焦る中、2ヶ月待機は辛いですね、、、
    旦那さんが支えになってくれているならいいですね。
    検査薬も、真っ白をみる事が嫌でずっと試してなかったのですが今回試したところこの結果でした。
    お互い授かれるといいですね!
    すごく励みになりました♡

    • 12月3日
あーこ

焦ってしまいますよね…。
フライングは、私もよくしていました。が、今回は我慢しました‼︎
気持ち的に焦らないように、年末年始のことを考えてすごしました(°▽°)
妊娠してなかったら、美味しいもの食べようー‼︎と思っていました♡
気持ちがすっと楽になり、頭のすみに妊娠をおいていると、陽性反応でました‼︎

諦めずに、楽しいことを考えてリラックス赤ちゃんを待ちましょう♡
生理くるまではリセットではないです‼︎

  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    お返事ありがとうございます!♡
    元気付けられました(/ _ ; )♡♡
    考えすぎるのも良くないですよね✨
    たしかに、年末年始の事考えたりして
    妊娠のことすみっこにおいた方が楽かもです☺︎💕
    今日もまだ生理はこず、、
    諦めずにがんばります💕

    • 12月4日
  • あーこ

    あーこ

    まだ、生理きてないんですね(°▽°)

    年末年始のことを考えましょ♡

    • 12月4日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    まだなんです☺︎★
    徐々に体温下がってきてるので
    そろそろリセットの予感(íoì)💦
    排卵がずれて生理が遅れてるのかもです。

    前向きに頑張ります💕💕

    • 12月5日
  • あーこ

    あーこ

    私も体温が生理予定日に少しさがりました💦
    でももー、気にせずにいました‼️
    寒くなってきたし(°▽°)と‼︎

    • 12月5日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    今日がくっと下がりました💦
    でもまだ生理は来ず🤔

    あーこさんは今妊活中ですか☺︎?
    お子さんはいらっしゃるんですか?💕

    • 12月5日
  • あーこ

    あーこ

    私は11月28日が生理予定日で、30日に陽性反応がでました‼︎来週病院に初受診予定です💦
    子どもはまだいないですねー💦

    私も結婚して10ヵ月くらいなんとなーく妊活をしていてなかなかでした💦

    体温さがったんですね💦
    でも、生理をみるまでは可能性は0ではないです‼️

    • 12月5日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    おめでとうございます♡♡
    検診ドキドキですね💓

    あーこさんも10ヶ月くらいだったんですね✨✨わたしも次に続けれるように…🙏

    そうなんですよ(´;ω;`)
    いつも下がったらすぐ生理になるんですけどね☺︎

    • 12月5日
  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    ドキドキです💦

    10ヵ月…なんとなくでしたが…本気で気にかけ出して4ヵ月です‼︎

    やっぱり、妊娠報告や出産報告を聞いて落ち込み泣いてました…。が、逆に赤ちゃんや、妊婦さんに会いに行こうと最後の1ヵ月に動き回りました‼️

    生理どんなですか…?
    何故か一緒にドキドキしてます💦

    • 12月5日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    4ヶ月は早いですね✨
    でも中々授からないと
    辛いし落ち込みますよね、、💦
    でも友人達は何も悪くないし
    友達の子は友達の子としてお祝いする気持ちもあるので私も普通に会ってます💕いつかこの日がきますよーーに✨と思いながら、、★

    今日リセットでした😭
    また来月頑張らなきゃです:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月5日
  • あーこ

    あーこ

    10ヵ月もあわせると…1年はたってしまいましたが…💦

    友達の子どもに普通に会えてすごいです‼️あたしはなかなかできなくて…💦
    会った時はお腹を必ず触らせてもらったり、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました♡目標に触れるっていうのは、ご利益ありそうですよね♡

    リセットだったんですね…💦
    ちなみに仲良しはどれくらいされますか?

    • 12月5日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    モヤモヤする気持ちにもなりましたが、
    そこで友達に対して羨ましがるのも違うのかな?とも思って、、
    可愛いな、いつか私も✨という気持ちになり前向きに頑張ってます♡
    妊娠菌もらわないとですね✨👌
    ご利益もらわなくては♡

    排卵がズレやすいのもあるので、
    排卵予定日近づいてきたら3日に1回とか
    出来るだけ頑張るようにはしてます💦

    • 12月5日
  • あーこ

    あーこ

    私はどーしても友達と比べてしまってました…。前向きって大事ですね‼️

    私も排卵がずれやすく、排卵予定日付近で2週間ほど3日に1回してました‼️これくらいのペースが妊娠しやすいと聞いたので…。
    あとは、なんか付け根が痛いとゆーか違和感あった時は2日に1回と…。
    なんとなく、旦那とは儀式みたい…と言われました💦

    仲良し後って何かしてますか?

    • 12月6日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    大事ですよね💕
    気の持ちようで変わるのかな⁇✨

    そうなんですね☺︎
    じゃぁこれからも3日に1回ペースで
    頑張ろうかなって思います♫
    儀式的にならないように雰囲気だけは大切にしようって決めてます✌️笑
    子供を作るためじゃなくて、2人が仲良くする為の行為って思ってしてます☺︎
    じゃないと義務化されてしまって、辛く感じてしまうのかなって(。•́︿•̀。)

    仲良し後はしばらく寝たままでいるとか、それくらいです☺︎あーこさんは何かされてますか?

    • 12月6日
  • あーこ

    あーこ

    気持ちの持ちようだと思います‼️
    前向きが、1番ですね‼️

    雰囲気を、大切にするっていうのが羨ましいです♡本当に義務化するとさみしいものです…。

    私も仲良し後は寝たままになったり、腰を高くしていました。
    後は、夜が遅く仲良し後、そのままシャワーせずに寝てしまいました💦

    前向きに‼️と思っている最中、茶オリが出て…パニックしてます💦

    • 12月7日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    ですね♡

    義務化は寂しいですよね、、
    うちの旦那は最近協力的で、サプリ飲んでくれるって言ってました☺︎✨
    そういう日もありますよね★
    出来れば動かずそのままでいたいです。
    で、そのまま寝ちゃう事私もありました💦

    大丈夫ですか(。•́︿•̀。)?
    せっかく出来た赤ちゃんなので、
    心配だし続くようなら病院へ行かれた方が、、😭

    • 12月7日
  • あーこ

    あーこ

    本当に協力的ですね♡素敵な旦那さんですね♡
    授かった時の喜びようを想像しただけで、楽しみになってきますね♡

    仲良し後、そのまま寝るのって少し気持ち悪かったりしません?笑

    茶オリは少し様子をみてみます💦
    ありがとうございます( ´・・)ノ(._.`)

    • 12月7日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    生理遅れて来てない時なんて、
    毎日の様に妊娠したかなぁ?って聞かれますよ笑
    逆にリセットした時、辛いんですが💦

    わかります笑
    ベタベタしますしね( •̆ ·̭ •̆ )💦
    でもどうしても夜遅いと睡魔には勝てませんよね⤵︎

    せっかく来てくれた赤ちゃん👶
    無事をお祈りしてます✨
    茶オリ、おさまるといいですね(。•́︿•̀。)

    • 12月7日
  • あーこ

    あーこ

    あー、遅れると言われますね…妊娠したんかな?って…。あと、生理きたかの確認…。
    リセットの時は辛いですが、気持ちを分かってくれて優しくしてもらえるだけで少し落ち着けますよね♡

    睡魔には勝てません…。起きた時に立ち上がるのが少し恐怖ですが…💦笑

    ママリで気づきましたが、流産されてる方って意外と多いですね…。本当に赤ちゃんが生まれるとゆうことは奇跡だなと思います!

    ストレスは大丈夫ですか?

    • 12月7日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎


    ありますよね~💦
    女子よりも生理予定日把握してるんじゃない?ってくらいに。笑
    落ち込んでたらお菓子買って来てくれるので、気にはしてくれてるみたいです。笑

    落ちてくる感じありますよね。笑
    バタバタしてて、シャワー入れず仕事に行ってしまった日は大変でした。。

    初期にあるみたいですよね💦
    初めの頃の流産は母体のせいではないとは言いますがショックは大きいですよね😭
    本当に奇跡だと思います。
    あーこさんの赤ちゃんが元気で育ってくれますように☺︎💕

    あまりストレスはたまらない性格なのか、
    そんなにないんです✌️笑
    生理で落ち込む。。とかはありますけどね💦

    • 12月7日
  • あーこ

    あーこ

    本当に女より把握してる時ありますよね!笑
    わー、お菓子とか買ってきてくれたら嬉しいですね😊そーゆーさり気ない優しさがいいですね♡

    お股カッピカピなったり、ナプキンしないとやばかったり…なんだかんだ大変でよね!笑

    母体のせいではないと分かっていても…ショックでしょうね…💦

    ストレスにはお互い気をつけましょー‼️

    • 12月8日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    あります‼︎笑
    そろそろだよねー?って聞かれて
    あっ。そうだった!って思いますもん☺︎笑

    なります笑
    ナプキンかおりものシートいつもあててますよ( ˘ ³˘)

    ですよね😭
    今は茶オリ出なくなりましたか⁇

    ストレスはない方がいいですねっ✨

    • 12月8日
  • あーこ

    あーこ

    男の人の方が妊娠にソワソワしてるのかましれませんね!笑

    またナプキンとかに出た瞬間って分かるから…あーあってなります(°▽°)笑
    そして、臭う…

    茶オリはまだ出てます。病院に行くと絨毛幕下血腫かな?と言われました。次の検診で胎芽や心拍が確認できなかったら、流産の可能性も…と言われました💦
    赤ちゃんの生命力を必死で信じてます😢

    • 12月12日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    そうかもしれません😎笑

    わかります!笑
    ナプキン必須ですね⤵︎

    その後どうでしょうか??
    無事でありますように(。•́︿•̀。)💕

    • 12月13日
  • あーこ

    あーこ

    遅くなりました💦

    その後も茶オリは続いていますが…もう生命力を、信じる意外はなにもなく…19日に検診です。気にかけていただいてありがとうございます♡

    みゆさんは、今月は来週くらいがタイミングですか?

    • 12月15日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    そうですね、、
    19日ドキドキですね(。•́︿•̀。)💕
    無事を祈ってます‼︎

    ルナルナでは20日頃になってます★
    なので今週から来週にかけて、です!
    タイミングが合えば良いのですが(íoì)

    • 12月16日
  • あーこ

    あーこ

    ルナルナで20日ごろ…タイミングはどんなですか?あってますかー!?
    排卵痛とかないですか?( •́ㅿ•̀ )

    年末年始の事を考えながら仲良ししましょ♡

    • 12月18日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    タイミング取るようにしてるんですけど、排卵日がずれやすくて(。•́︿•̀。)なので、今日から検査薬使ってます★
    排卵痛、あまり感じないんですよね:;(∩´﹏`∩);:

    そうですね💕
    妊活‼︎って考えすぎず仲良しします☺︎♫

    • 12月19日
  • あーこ

    あーこ

    タイミング難しいですよね💦
    私も結局1週間以上ずれていたみたいです💦
    タイミングずれてたのが逆に良かったとゆう…。
    検査薬使ってるんですね!ドキドキですね♡

    リラックスです💕

    • 12月19日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    わたしもよくずれるんです⤵︎
    大体の生理周期は31日なんですけどね☺︎

    使ってます!
    今回はタイミングちゃんと見て頑張りたいので💕
    ありがとうございます😊

    あーこさんは病院どうでしたか?
    言いづらかったりしたら、落ち着いたらで良いので良ければお返事待っています★

    • 12月20日
  • あーこ

    あーこ

    私もだいたい生理周期は31日でした!産婦人科で普通は28日周期が、基準だから少し長いね…と。だから排卵もずれやすいみたいです💦

    タイミング頑張ってください‼️
    クリスマス、年末年始を楽しみながら♡

    病院は、心拍は映像で確認できました!ただ音は小さく聞こえず…。少し小さいようで出産予定日がどんどんのびていってます💦
    とりあえず心拍は一応確認できたけど、まだ安心はできないとのことでした💦

    気にしていただいて、ありがとうございます(°▽°)♡

    • 12月21日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    一応ルナルナでは今日が予定日ですが、昨日の排卵検査薬は真っ白💦なのでまだまだ先かな?と思ってます☺︎
    排卵ずれやすいですよね⤵︎ずれやすいから中々出来んのやないの?って旦那に言われた事もあったり:;(∩´﹏`∩);:

    今日はクリスマスプレゼントを何か見に行ってこようと思ってます💕

    心拍確認出来て良かったですね😢💕赤ちゃんも頑張ってますね✨元気に育って行ってほしいですね‼︎♡

    • 12月22日
  • あーこ

    あーこ

    こんにちはー!
    クリスマスは楽しく過ごせましたかー?
    私はサンタさん来ませんでしたー笑
    もちろん旦那にも…笑

    排卵は同じくよくズレてるみたいなので、3日に1回仲良しを何週間かかけてするしかないですよね…💦

    まだまだ不安ですが、元気に育っていってほしいです♡

    • 12月28日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    こんにちは♥.。.:*♡
    うちはサンタさんやってきました(´∀`)笑
    すっごいバレバレなサプライズでしたが💧笑
    あーこさんは2人で過ごす最後のクリスマス🎄どうでした?🙌💕

    今回排卵検査薬を使ってバッチリタイミングとれました✩なんと排卵日、クリスマスイブ、、笑
    基礎体温も今回は安定していて、高温期に入ってます。排卵予定日からは4日くらいずれてました😓

    元気に育って行くことを願ってます♥.。.:*♡
    経過は順調でしょうか😣…?!

    • 12月28日
  • あーこ

    あーこ

    あけましておめでとうございます!

    サンタさん…羨ましいですヽ(゚∀゚)ノそして、バレバレでもサプライズ…羨ましすぎますー♡
    クリスマスは、私の実家で過ごし…2人ではとくに何も…( •́ㅿ•̀ )

    クリスマスイヴがタイミングってなんか素敵ですね♡
    私がドキドキしてきまして♡

    経過は…再来週病院です!正直不安いっぱいです💦授かれたことがゴールではないな…と改めて思いました(´・_・`)

    • 1月1日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    あけておめでとうございます✨
    遅くなりすみません💧

    実家で過ごされたんですね😀
    忙しかったりすると中々難しいですよね😖💫
    イブとクリスマスが排卵検査薬くっきりでした!笑 プレゼントにお腹に赤ちゃんが来てくれたら嬉しいですが🙌💕

    再来週までドキドキですね(。p_q)
    元気に育っている事を祈ってます🙏💭💗
    ゴールは見えないですよね😖
    今はお腹の赤ちゃんが元気でいることを信じて、、
    不安もいっぱいの中、中々難しいとは思いますがリラックスしてのんびりと過ごしてくださいね\♡/

    • 1月5日
  • あーこ

    あーこ

    クリスマスとイヴ…素敵ですね♡本当にプレゼントで赤ちゃんが来てくれますように♡♡♡

    病院に行きたい気持ちで日々いっぱいですが…信じるしかないですね!
    リラックス…最近は旦那がたまにストレスです!笑

    そろそろ生理予定日ですか?

    • 1月9日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    こんばんは♥.。.:*♡

    それが、、日曜に生理が来てしまいました😭😭またリセットです😓サプリ再開させようかな?と悩んでます(๑•́o•̀๑) ↯↯

    あーこさんは来週病院ですよね。
    赤ちゃん、元気でいてくれることを願ってます\♡/
    旦那様にストレス??どうされましたか😢?
    わたしは旦那に色々言われたりで
    中々妊娠出来ずでプレッシャー感じてます😓

    • 1月11日
  • あーこ

    あーこ

    リセットなったんですね😢サプリは葉酸とかですか?私も妊娠前に飲んでいました!!まわりの友達も葉酸を飲んで妊娠したという話を聞いてて…。あとは、兵庫県に城崎温泉に行きました!コウノトリ温泉?があったり、お土産でもコウノトリのタマゴみたいなのがあって、食べました!これも友人がオススメしてくれ、まー息抜きに♡という感じで行きました!良かったらぜひ♡

    検診では赤ちゃんは小さめなようです💦あとは体重の増えすぎを言われました💦
    旦那さんは、タバコを吸ったり、コタツで寝たり、自分も仕事で疲れてる!の強調…私も気分や体調も波があり気遣えず…
    なかなかです💦

    なかなか妊娠できないとプレッシャーなりますよね💦家族からも子どもは?と聞かれることが多くなるし…
    妊娠がすぐできないのは女性のせいではないけれど、なんとなく…負い目というか…感じてしまいますよね💦
    前の職場の先輩が、パパとママの準備はできてるからねー、待ってるよー♡と声をかけていたそうです!今3歳前なのですが、待ってるよー♡って言ったの聞こえた?って聞いたら、聞こえたよー!高いところから見えたー!って言ったらしいです!!

    • 1月16日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    こんばんは\♡/
    サプリは葉酸です!!✨
    兵庫県🙌💕いいですね~✨
    温泉、癒されそうだし行きたいです\♡/ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    赤ちゃん、順調なんですね👶🍼💕
    良かったです(*´∀`)♪
    体重も増えちゃいますよね😭私の友達も増えすぎてて、体重増加のハンコ押されたって言ってました😭

    旦那様、タバコ吸われるんですね、、
    私の旦那も吸ってます🚬でも、あーこさんは妊婦さんだしさすがに目の前では吸わないですよね??
    お互い思いやって過ごしたいけど、旦那様が自分の疲れを強調しすぎてしまってると中々労いの言葉とかかける気持ちにもなれないですよね😖💫
    あーこさん、お疲れ様です✨✨

    中々妊娠出来ないから、卵管造影をやろうかな?と思ってます😀ただ、今月排卵が22日頃なのでやるなら来月になりそうですが。

    赤ちゃんに話しかけてみたら
    来てくれるなんてすごい🙌💕2.3際の頃の子って、お腹の中の事とか聞くと答えてくれる事あるってほんとなんですね😍💕💕

    • 1月18日
みーニャニャ

焦る気持ちもわかりますが、のんびり待ってみるのもいいと思います。病院にも行ってるようで、問題ないと言われてるならそんなに心配しなくてもいいのでは?と思います

あと高温期でも多少ばらつきはあります。もぅ少ししてからもう一度検査薬してみては?

  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    お返事ありがとうございます‼︎

    そうですよね、
    妊活も半年経ったところで
    全ての検査を受けてみました。
    すこしFSH値が高めでしたが、今回はたまたまだと思うと病院で言われております。

    高温期でもばらついてますよね(/ _ ; )
    まだ生理予定日から2日目なので1週間こなければ再度検査してみようと思います!
    ありがとうございます★

    • 12月3日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    そーですね😊あと1週間来ないことを祈りましょう☺
    きっと赤ちゃん👶来てくれます❤

    • 12月3日
  • みゆ☺︎

    みゆ☺︎

    ありがとうございます💕
    そう言っていただけて嬉しいです‼︎✨

    頑張ります☺︎

    • 12月3日