※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

名古屋市や愛知県内でトーラックを受けた方、病院名や費用、医療内容、アドバイスを教えてください。将来の選択肢を増やしたいと考えています。

名古屋市もしくは愛知県内でトーラック(ブイバック)を挑戦したことある方!

どこの病院でどんな内容だったか教えてください🙇‍♀️

まだ妊娠する気もないですが、
作ることになった時の選択肢を増やしておきたいのでお願いします🙇‍♀️

差し支えない程度で大丈夫です🙆‍♀️
・病院名
・出産にかかった金額(入院費)
・促進剤、無痛の有無
(やらないといけない病院もあるみたいなので)
・その他アドバイスや知っておいた方がいいことあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

(`ー´ゞ-☆

その気持ち分かります!
私も早めに準備始めました😊

中村日赤
手出し20くらい?主人が手続きしてるのでうろ覚えです。
促進剤は使えませんでした。無痛は出来たのかどうか分かりません。

本当に普通の分娩と変わらなかったです!
高くても死ぬわけにいかないので安心料だと思い、中村に決めました‼️

  • N

    N

    今回の出産が手出し20くらいでした🤣
    なので変わらないくらいですかね🥹
    でも総合病院って考えると高いですね😂

    やはり促進剤使えないですよね😂
    1人目が陣痛こなくて促進剤したんですが、巨体児で出てこれずに帝王切開なのでそもそも陣痛来てくれるのかどうかなんですよね😂

    上の子いるし死ぬわけにいかないですよね😂
    ありがとうございます🥰

    • 7月24日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    私も一人目と同じくらいの手出しでした!
    総合だけど、いろいろな医療体制が整っているからその分高いみたいです!

    一人目同じでしたよー❗
    予定日一週間超えても陣痛来ず。促進剤しても陣痛くるけど子宮口開かず。結局フルコース帝王切開でした!笑

    まだまだ先のことだとは思いますが、下からの産める可能性もゼロじゃありません😊
    上の子の育児楽しみましょうねー!

    • 7月27日
  • N

    N

    え!そーなんですね!
    私は良くも悪くも陣痛すら来なかったです🤣
    2人目は陣痛きたってことですね🥹
    それなら可能性あるかもですね🥹

    ありがとうございます🥰
    学年結構空けたいと思ってるのでそれまで1人育児頑張ります👶💞

    • 7月28日
iu

1ヶ月も前の投稿にごめんなさい!!参考になれば嬉しいです🥹

2人目をブイバックにて出産しました!7ヶ月の男の子同じですね♡
病院は西部医療センターで、手出し3万ほどだったかと思います👌🏽促進剤も無痛も無しです!
あと2人目をトーラックで産みたいなら、1年半は開けるように言われました!あとは子宮の傷が横切りじゃないとダメらしいです🙇🏻‍♀️

  • N

    N

    いえいえ!ありがたいです🥹

    そんな安いんですか😳
    西部いいなと思ってたので聞けて嬉しいです!💞

    条件的には大丈夫だと思います🙆‍♀️

    ちなみに個人差あるのでどちらがいいとは言えませんが、どちらの出産が良かったですか🥹?
    ブイバックしてよかったですか?🥹

    • 8月30日
  • iu

    iu

    助産師さんたちも優しい方ばかりなのでおすすめです!上の子も西部で産んでますが、3年以上たってても覚えてて下さる方ばかりでした🤍

    私は絶対に自然分娩です!昔から自然分娩したいという気持ちが人より強かったので、貴重な経験が出来て、本当に良かったと思ってます!😭
    産後、初日から歩けるし、本当に楽でびっくりでした🥹

    • 8月30日
  • N

    N

    そうなんですね!それは心強いですね🥹
    私も自然分娩は憧れてました!
    でもお腹切れてるし痛みも怖いしで不安は大きいです😂
    でも一度は経験してみたいですよね🥹
    次の日から普通に歩けるの最高ですね🥺
    しかも退院も早いし!🥹
    参考になります!ありがとうございます!

    • 8月30日