※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
お金・保険

子供がコロナ陽性で県民共済に入っています。My HER-SYSの証明だけで10日間分の入院費もらえますか?申請後の振り込みはどれくらいでしょうか?

子供がコロナ陽性で県民共済に入っています。今はMy HER-SYS(マイハーシス)の証明だけで大丈夫なんですか?💦
陽性になった日しか記載されてないんですがちゃんと10日間分もらえましたか?(入院費)

また、申請してからどのくらいで振り込まれましたか?

コメント

ママリ🧸‪

コロナで県民共済おりました🙆‍♀️
今はその証明だけでいいみたいですよ( *´꒳`*)੭"💓保健所も今は証明書を送ることをやめているみたいです!県民共済への申請書?に日付を書くところがあるので発症日から療養最後の日まで記入してマイハーシスのコピーを送付しました☺️!!

土日祝抜きの5日で振込されましたよദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧5月頭に感染しましたがしっかり十日分でした😊

• なめこ

なめこ

ありがとうございます🥹
    県民共済に療養期間が終わってから電話するんですか?💦それとも先に電話しても大丈夫なんでしょうか?🤔
    振込早いですね‼️子供が中学生で会社のコロナ有給使えないので助かります😭

• 7月23日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

先に送って貰うこともできますよ🙆‍♀️ただ送るのは療養期間が終わってからです( ˶ー̀֊ー́ )੭"✨私も先に申請用紙送って貰いました🙏!!
    医療保険は振込が早くて助かりますよね😭💓私も主人と一気に陽性になり有給が使えない職なので速さには感動しました😭(笑)
    療養期間終了して速攻投函しにいきました📮📮🏃‍♂️🏃‍♂️笑

• 7月23日
  • なめこ

なめこ

詳しくありがとうございます‼️月曜日電話してみます😄
    早くコロナおさまってほしいですね😭💦

ありがとうございます🙏

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

県民共済の申請は保健所から証明書送って貰って同封して送りました!
4月でしたがやり方がわからず電話で問い合わせたらそれがないとダメとのことでした😓

申請から3週間ぐらいで振り込まれました!

• なめこ

なめこ

4月に子供がなった時は保健所から証明出ましたが今はマイハーシスに変わってました💦
    振込も県でバラつきがあるんですね🤔

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイハーシスでいけるなら便利ですよね!
    保健所から証明書送られてくるまでも1ヶ月ちょっとかかったので
    振込までだいぶかかりました😢

• 7月23日