※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Panasonicギュットアニーズについての質問です。レインカバーやバッテリーの盗難防止、バッテリーの保管方法、雨風対策について教えてください。サイクルポートやカーポートがないため、雨に濡れることが懸念されています。

Panasonicギュットアニーズを購入した方、幾つか教えてください!

・本体全体を覆うレインカバーやチャイルドシート用のレインカバーは買いましたか?おすすめは、ありますか?
・バッテリー盗難防止にチェーンはつけてますか?鍵タイプと暗証番号タイプどちらが使いやすいですか?
・バッテリーは充電しない時でも、毎日屋内に保管してますか?自転車に装着したままにしてますか?
・屋根のないところに自転車を置いてる方は、何か雨風対策してますか?

自転車本体と子どものヘルメットは購入しました!

本体全体を覆うレインカバーを純正のものを買うか、いろんな機種に対応してる楽天のカバーを買うか迷っています。
ちなみに、我が家は戸建ての駐車場に置くのですが、サイクルポートやカーポートは無いので雨には濡れてしまいます。

おすすめの物や、おすすめの方法などありましたら教えてください!

コメント

りん

アニーズ使ってます!
屋根がないので本体用のレインカバーをAmazonで買ってチャイルドシートの雨カバーは純正を買いましたが雨の日外に出ないので使ってませ笑笑ただ日除けになるし後ろのポケットにしまえるのでお値段は少ししますが買ってよかったです☺️
バッテリー自体鍵がないと取れないけど念のため上から鍵タイプのチェーン、サドルは暗証番号のチェーン、前輪にも暗号タイプのチェーンつけてます🤣高い買い物だったので念のため笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございます!

いっぱい対策してますね♡
    回答を読ませていただいて、取り急ぎバッテリーチェーン買ってみました!
    あとは全体を覆うカバーと、チャイルドシートのレインカバーもネットで購入してみようかなと思ってます😊
    雨の日は私も基本出ないですが、万が一のことを考えたらあった方が便利そうですもんね♫
    サドルにもチェーンってつけれるんですね!

台風などの雨風強いときは、自転車が倒れたりしたことはありますか?💦
    前輪のチェーンをつけるときに、フェンスなどと一緒に繋いでる感じですか?

• 7月31日
  • りん

りん

倒れました💦
    ハンドルが曲ったりが怖いので台風予報の日とかはわざと倒してます☺️
    前輪はフェンスとかにはつけずにチェーンしてます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり倒れるんですね💦
    わざと倒す案いいですね!

前輪はフェンスとかにはつけずに、前輪のみでチェーンつけてるんですね✨

教えてくださり、ありがとうございます♡

• 8月2日
RRmama

最近買い換えました!自転車屋さんで全て揃えてもらいました!

この自転車にこれは使えるのかな?など調べるのがめんどくさいので純正のもの?を買いました!

バッテリー盗難は今まで電動自転車使ってて盗難されたことないので買わなかったです!おすすめはされましたがいちいち充電の度に鍵を外すのもめんどくさいので💦全体に覆うカバーをしてるので、わざわざそれを撮ってまで盗む人はいないだろうなーと思っております!

戸建てで屋根もない駐車場に置きっぱなしで、前乗っていた電動自転車はハンドルのところが溶けて?ベタベタになったのと、日当たりの良い場所でずっと日に当たっていたので液晶画面が壊れ気味になってしまったのと、子供が乗る時にチャイルドシートがギャンギャンに暑くて座れない、触れられないレベルになってしまうので、純正の覆うカバーつけてた方が安心です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございます!

回答を読ませていただき、私も本体などのレインカバーは純正のものにしようかと思います😊
    本体カバーは、確かに盗難防止にもなりそうですよね♫
    結局バッテリーチェーンは買っておきましたが、本体カバーも絶対買っておきます!
    暑さで溶けたり、シートが熱くなったり、液晶が壊れそうになるのは全然考えてもなかったので、教えていただけて助かりました🥺♡♡

台風など雨風が強いときは自転車は倒れたことありますか?
    倒れない対策などありますか?

• 7月31日
  • RRmama

RRmama

前のものは倒れたことありますよ!なので、強風の日はわざと柵のほうに斜めに倒して置いといてます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり倒れるんですね💦
    柵の方に斜めに倒して置く方法もいいですね!!
    強風の日は、我が家の駐車スペース的に可能な方法で試してみることにします😊

教えてくださり、ありがとうございます♡

• 8月2日