※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが凄く好きで結婚したけどイライラがたまり、以前のように触れ…

旦那さんが凄く好きで結婚したけど
イライラがたまり、以前のように
触れあうことも無くなってしまった…

そこから以前みたいに仲良くなった方おられますか?
どう接し方をかえましたか?

イライラの原因は本当にくだらないことなんですが
ちりつもでイライラが止まらない感じです。

最近は何か喋ってるだけでもイライラ
旦那が空あくびを頻繁にするのですが、見てるだけでイライラします。

おそらく旦那は無呼吸症候群で、以前から空あくびや、物忘れが激しくなってるのを指摘して一回病院いきなよっていったら
「アホになってきてます」って言いにいけばいいの?って
少しキレながら言われて、もう心配するのもいいや…ってなってしまいました。

因みに旦那は娘の寝かしつけで毎回寝落ちするので
夜10時から朝7時半~8時までねてます。
寝不足ではないですよね…

前みたいに戻りたいのに自分の気持ちが戻らない😭
何されてもムカつきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
今娘が生後6ヶ月ですが、、
産まれて六ヶ月も経つのにまだ私は旦那が無理だ、、
このままいくとやばいかな?大丈夫かな?とか思います😞
その、アホになってきてます。の言い方うちの旦那さんにそっくりでコメントしてしまいました😂
こっちが真面目に言っても
キレて?なのかふざけながら半笑いで言われたりするとほんっとにムカつきます。
黙れ!て言いたくなります…

夜勤明けで大変とか言われるけど10時間以上寝ていて
こっちなんて夜中2時とかまで起きてる時あるし
泣いたら起きないかんのだわ!て言いたくなります
なのにいっつも目をこすってトボトボ歩いてるので
アピールなの?と思えてきちゃって…
きっとラブラブの頃は
大丈夫?ゆっくり休んで
とかって言って旦那の好きなハンバーグとか作ってたんでしょうけど、、
今では
は?寝すぎやら
どっちが夜勤かわからんくらいだわ。あたしが夜勤みたいなもんだわ。昼間寝れないし。家事も育児もやってないんやでさー。
て言ってご飯はセルフです。

可哀想に…笑

いつか昔みたいににボディータッチがキュンとくる日がくるのかなと思うだけで寒気します😂
頭ポンポンとかされたら引き攣ってしまいそうです…
なんでここまで急に無理になってしまったかほんと不思議です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だ…じゃなくて
    無理で…の間違いです( ・ ・̥ )すみません…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは心配してるのに
    バカにしてるように言われると腹がたちますよね。
    寝るのも一瞬で、気絶したみたいにねます。

二人目産まれたら、寝室分けたいです。
    一人目の時も夜中に起きたためしがないので、横でイビキかかれて寝られてたら
    さらにイライラしますよね🤤

ご飯作ってますが、たべた後お皿はそのまんま。たまに洗っていてもヌルヌル😇

正直こんなんで育休とるわ!って言われも
    断固拒否してます😅
    なんで、もう一人子供の世話せなあかんの?って思いません?笑

給料も一人目の時より減ってるのに
    育休とったらどうやって生活すんの?って感じです

お金に余裕があれば、もっと心にもゆとりがあったのかな~って感じてます

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ちょっと恐ろしいくらい同じなんですけど😨!!!!!

私は今1人目ですがもう寝室わけてます😞
    一緒に寝るとか言われて渋々一緒にしたらいびき、歯軋りがほんっとひどくて。不快で。それを次の日に言ったら
    俺も○○(娘)が心配で全然寝れんかったー
    とかって言われてそれからもう寝室は別です
    ああ言えばこう言ってきます😩

お皿ぬるぬるわかります😞
    しかも油のついたのとかポテトサラダに嫌味のようにまたマヨネーズつけて食べてそのマヨネーズだらけのお皿をドボン…めちゃマヨネーズ浮いてたりします。
    洗ってくれたとしてもヌルヌル…もうほんっとやってもらわないのも困るけどやってもらうとこっちが言わなきゃわかってくれないからそれもストレスで。
    全部黙ってやったらやったで
    出来て当たり前に思われてしまうような気がして…
    でも任せたくない!て、私わがままですよね😭

うちの旦那は仕事変わりましたよ!!
    昔の給料ではほんと無理だったので、、
    それでも好きな仕事がしたいとかってしぶってましたけど…
    じゃあ育児と家事できるんか!と言いたかったです😅

今はお金に余裕ができてきてそういう面ではとても助かってますけど
    やっぱりそのぶん仕事は夜勤とかがかなりハードみたいで
    毎日のように愚痴とか聞いてますよ😂やめたいやめたいて毎日…

じゃあ代わりにつわりもお産も夜間授乳も体験してみてくれよ。て言いたくなりますね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も歯軋りひどくて、マウスピースはめて寝てます😹
    全然眠れんかった~ってよく言えますね😱
    こっちが夜中起きてるとき、寝てる動画とってやろうか?っておもいますね笑

何回か指摘して、ヌルヌルだったら意味ないから、それなら食洗機に入れて洗って!って言ったんですが、なぜか毎回手荒いのヌルヌルです😇
    何故に固くなに手荒いなのか笑

排水溝もこっちはあらって、キッチンリセットしたのに、朝起きたらヌルヌルのマヨネーズや、魚の骨があったり😇
    何回いってもなおりません。
    ふせんで貼っとくしかないのかな?って最近おもいます

仕事転職しようと探してるのですが、年齢が42才、マネージャー経験等ありますが
    上手くいかないのか落ちてばっかみたいです😅
    20才からアルバイト→正社員で働いてる会社なのでちゃんとした面接を受けたことがないからってのもありそうですか😅

夜勤辛いの分かりますが、夜間授乳してる時には言われたくないですよね😵

寝れないし、寝たとおもったらこっちが寝れず…寝れたとおもったらまた、授乳…😇
    働いて、まとめて寝れるならうらやましいですよね笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とかだったら永遠に話せそうです😱笑

マウスピースとか色々考えましたが…旦那はほんっとまめではなくガサツなので逆に使わせてちゃんと洗わないとかだったら目につくかなと思ってやめました😭

一回撮ってみせました😭笑ってましたもん😭

それですよ!食洗機使えばいいからね!て言ったのに
    んー。別に洗う分にはいいから
    みたいなこと言われて
    いやいやいやいや、洗ったうちに入らんやん!て感じです😂ヌルヌル食器をまた旦那が使うなら勝手ですけど
    私とか使いたくないですしヌルヌルをしまいたくないじゃないですか〜
    魚の骨とかめちゃわかります😭卵かけご飯とか食べるみたいなんですけどそれもシンクにぽーい!ですもん
    うちはシンクにオケ?て言うんですかね?置いてあってそこに食器を入れるようにしてて油がついたのは入れないってなってるんですけど
    油がついてるの入れないで!て言ったら次の日から油がついてないのまでシンクに山積みで。私と娘が寝てからとか夜中にカップ麺とかご飯とか冷凍の唐揚げとかケーキとかたべるみたいで全部おいてあって…
    で、朝っぱらから食器洗わなきゃいけなくて…

うちの旦那も最近転職したばっかです🤣
    大学を2年でやめちゃったので面接落ちてばっかりで😅
    前はなかったけど今のところは夜勤があって
    絶対に無理だよ!夜勤なんてほんと覚悟していかないと!て言ったんですよ…
    なのに、連れが良いって言ってるから間違いないって!て逆ギレで。
    私も夜勤やってもらって給料いい分にはいいからいいかー。て思って
    あっそ。じゃあ行けば?
    て言って旦那はそこに行ってるんですけど
    案の定夜勤つらくて辞めたいらしいです。なんで男って先のことが考えられないんだろーて毎回思います😞
    今年30になりますが
    転職するとまた1からだから昇給とかも辞めるとさ〜て話はしてたんですけど…
    コロナとかの関係もあって今の転職はなかなか難しいですよね…

ほんっとにそうですよ☹️
    夜寝てくれなかったから昼間寝よー!て思って朝から夜ご飯の下準備とかしていざ昼寝を一緒にしようとしたら全然寝なくてむしろ抱っこちゃんで遊んでの繰り返しとか…
    ほんっとにまとめて寝れるだけ感謝しろよ!て感じです😞
    子ども泣いたから起きてこれやってよ!なんてあたし一切言わないですし…
    翌日、遅昼勤務で11時からの仕事の時なんて前日23時には寝るんですよ☹️
    私は0時に寝て翌日4時とかに授乳なのに…
    旦那は23時から10時半まで寝てて
    それで寝不足?寝すぎだろて感じです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興奮してしまって、、長文すみません( ・ ・̥ )

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそっくりですね😹
    うちの旦那もがさつで、洗わないやろな~とおもってたら、臭くなるらしく、自分で洗ってつかってました😆笑

なんで、一個ダメって言ったら全部ダメといってると思うのか謎ですよね。
    思考回路どうなってんの?っておもいます。

まだ30なら大丈夫です!!!
    やり直しききますよ!
    うち夜勤でも給料良かったら行ってほしいのに、近場、夜勤なし、土日どちらか休みとかで探してるらしく
    危機感逆になくてため息しかでません笑
    なんでもいいから転職してほしい😇

本当にコロナでこんなに給料も下がると思ってなかったのですが、コロナ前から転職するといっていたのに全くしてこなかったツケがまわってきてますね😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりすぎて親指が腱鞘炎になってしまうんじゃないかってくらいの勢いで返信打ってました😅

うちもだまって拭き取ったり洗って使ってくれてるとおもいます😂私にそれが回ってきた時が最悪ですが、、悪気ないんですよねほんとに😂

なんかほんとに理解する気ないんだろうなー。て感じです😅たまにふざけたりしますし、、

その条件はなかなか難しいですよね😭特に今はコロナ禍で人もあまりとらないところ多いですし…
    30だから。と旦那も思っていると思って脅してますっ笑
    そう思ってまだ転職できると思ったら大間違いだよ。と😏
    夜勤やったらやったで辛いとか言われても大変ですよ😭うちの旦那みたいにあたしが、あなたには絶対無理だよって言ったのにそれでもムキになって怒って紹介で勤めに行って結果グズグズ言ってますもん😅馬鹿か…て感じです
    ほんっとに先のことも読めないし自分のこと自分でわからんのか!と思っちゃいます、、
    そう思うとご主人さんは最初からちゃんと無理なことを理解しているから安全な気がします😭
    けれどママリさんの夜勤やってでもって気持ちもわかるんですよね😭

男の人って本当危機感ないですもんね😅
    夏のボーナスもらったし夜勤やって無理だったらやめるって最近旦那に言われましたけど
    あたし育休中だし、正社員で戻ってほしいて言われてるけど無理だから私こそ転職しなきゃいけないかもしれないことわかってたのに
    そんなこと言うの?馬鹿なの?てなってます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも資格とか、特技をもってたら、その条件だしても取り合ってくれるけど、装備もなんもない42が、それで雇ってくれ~って私が経営者でも雇わないです😇

どんだけ自分に自信があるのか…
    なんなら最悪今より給料さがってもいいから、上がる見込みのあるとこに転職してくれとおもいます。

一年間で10万さがり、ボーナスもカットだし😇何のメリットで働いてるのか謎です。なんなら来月もまだ下がる可能性があるときいて、絶望しかないです笑

紹介されて働くと辞めにくいですよね~😱
    こっちが全然働ける時に相談ならわかるけど、どうにも出来ない時にされたら
    今の状況わかってますか?
    妊娠してますけど?ってなりますよね😅

私パートですが、まだ働かせて貰ってて
    それに対して旦那がこの間
    「働かせて貰えるなんていい会社だね~」って言われたんですよね。

勿論ぶちギレて、妊娠9ヶ月にもなってるのに、逆にまだ嫁にこんな期間まで働かせてる自分が恥ずかしくないの!?お金に余裕があれば、こんな大きくなったお腹でさすがに働きたくないんやけど!!!っていいました。
    謝られましたが一生覚えてるとおもいます。

私が一人目の時も二人目の時も全く悪阻なしで、体調が悪くなることもなしで、妊婦さんがどんだけ辛いか見てないのと、今のパート先が車で五分、時間も自由がきいて、ある程度楽なところをさせて貰えてる、私が家にいるより外にいるのが好きってのもあって、そんな事がいえたんでしょうけど、本当にこの人はバカなんだと再認識しました笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代になるとなかなか難しいですし定年で退職したとしても退職金とかの絡みもでてきますよね😢
    変わるなら若いうちにれて言いますもんね…
    休みとか夜勤とか考えるのはその後ですよね😞
    なんか私が今生後6ヶ月の娘と居て思いますけど女の人って選択してられないじゃないですか
    なんなら子どもに合わせて動いたり時間とか…
    なのに旦那は休みがどうだの残業がとか言ってくるから
    よーそんなこと言っとれるな!
    て思います…
    逆に働きに行って帰ってきてご飯出てきて育児やらんで済むならその方が楽だわ!て言いたいですもん…

そこまで給料が下がったりボーナスカットになるとかなり辛いですよね😰逆になんでもっと早く動けなかったの?てなりません?
    なんかほんとうちの旦那もそうですけど男の人って時間に余裕があるっていうか追われてないからわからないんですよねほんとに。

そりゃあブチギレますよ😰
    私なんてつわりがすごすぎて10キロ落ちて水も飲めず意識が無くなったりして入退院を繰り返してましたが予定日の2ヶ月前まで在宅で正社員でガッツリ仕事してました😂

そのとき働いていたお金で今やりくりしていて生後半年でやっと育休手当がもらえたのでそれでやりくりしていますが
    その金稼いだだけえらいとおもえよ!て思いますもん
    当たり前?忘れてる?感じですけど…

さすがにゲロゲロがひどすぎて心配してましたけど
    今ボーナスもらったし仕事やめよっかなー
    好きなことしたいなー
    て言ってくる旦那にめちゃ頭きます😅

なんかいいですよね…呑気で。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社も20から働いてるけど、社員になったのは私と結婚してからなので、10年?ぐらいなので、調べたら退職金もほぼ無いに等しい金額でした😇

お金の管理させなさすぎたから?とか
    思い始めたので、来月から全部任せることにしました🙌
    生活費なくなったら
    ありませーーん!お金くださいー!と言ってやろうかとおもって😅

自分で経験しないとわからないだろうし
    やらせてみます笑
    長々愚痴をきいて頂きありがとうございます😹

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら少しでも良いところに転職した方が良いですよね!!今からでもいい会社に勤めることができれば退職金も少しでも出ますしうちの旦那も大学中退で就活していろんなところ落ちて結局友達のところに紹介で行きましたけど手当とかボーナスはだいぶ増えました😱仮に転職が遅くても手当とか色々つくところに行けば全然せいかつかわってきますよね😭✨

それいいですね😏✨
    私は今全部私が管理してるけど毎月うざいくらい何がいくらだったか言ってます😭
    任せると自分の働いたお金が何にどれだけ消えるかわかるからやばいってなりますよね😏だけどうちの旦那はこれだけ余ったから一万だけでも使っていい?とかなりそうな気がしてあたしが全部ぶん取って管理してます😭

こちらこそ私の愚痴も聞いていただけで助かりました😭✨

• 7月29日