※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれた時からある赤いあざ「天使のキス」について悩んだ過去があります。今は消えていますが、愛おしく感じられたかもしれないです。

生まれたときからあった瞼の上の赤いあざ(サーモンパッチ)を、『天使のキス』っていうの最近知りました!
ステキな言い伝えですね💕

今はもう消えているけど、女の子だし消えなかったらどうしよう…と悩んだ時期もありました💦
当時知っていたら、そこまで悩まず、むしろ愛おしく感じることができていたのかなぁ🥲

コメント

honey

コウノトリがくわえてた跡とかも聞きました。うちもいつのまにか消えてました😊

ままり

うちも首の後ろに赤いあざあります!こうのとりがくわえてた跡、と私もどこかでみてほんわかした気持ちで見ています☺️

やんぽん

そうなんですねー!
次女も生まれたときあって
そういえば今はもうないです(..)
うちも最初は少し心配しましたが、
そう聞くと…可愛いですね❤️❤️

POKE

思わず調べちゃいました!!
上の子は首のところにアザがあって、コウノトリが大事に運んでくれた、天使のキスなどの言い伝えを知り、下の子にもあったらいいな💖なんて思い、産後すぐに首を確認したのですがなくて、そんなもんだよな笑と思っていたんですが……
下の子には瞼にアザがあって、なーんも気にしてなかったのですが、はじめてのママリさんの投稿みて嬉しくなりました💖💖💖姉弟揃って、天使に可愛がってもらってたんだ…💖💖そりゃあ可愛いもんなぁ…笑
と嬉しくなりました!そしてら今以上に愛おしく、大切にしよう!!と再び決心するきっかけになりました💖💖