※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ★
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を育てる中で家での過ごし方に悩んでいます。外出や車があれば気分転換になるけれど、家での時間が長く感じてつらいです。

家にいるのがつらいです。
1歳2ヶ月の子を育てています。自由に使える車がなく、児童館なども近くになく、子どももまだ歩けないので公園などでも遊べず、天気の良い日に1日2回程度抱っこ紐でお散歩に行く以外は家で過ごしています。
絵本を読んだり、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり、ボールプールで遊んだり、わらべうたやふれあい遊びをしたりして過ごしていますが、離乳食やお昼寝の時間以外の時間がとても長く感じ、つらいです。
遊びのネタも尽きてくるし、雨の日なんて最悪です。指先を使うような遊びを提案したりしていますが、そんなに長続きもせず…。
車があれば買い物に行ったり、児童館に行ったり、実家に遊びに行ったりでき、それだけで気分転換になるし時間もすぐに経過するし、理想なのですが…。
みなさん家でどんなことして過ごしていますか?
ずっとテレビ見せてたりするととても罪悪感を感じてしまいます。

コメント

自転車買われてはどうですか?

車なかったので自己責任で11ヶ月(8月)でデビューし夏も自転車で移動してました
当時はシェード付のなかったのでヘルメットにサンバイザーつけて(笑)アームカバーとかで対処してました
走るので案外暑さは大丈夫でしたよ
日陰のない所の信号待ちが最悪でしたけど😂😂

• にこ★

にこ★

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    住んでいるところがアップダウンの激しい地形の場所でして…💦ですが自転車もダイエット兼ねて…と考えればいいと思うので主人に相談してみます!

• 7月22日

退会ユーザー

電動は駄目ですか?
    私の方も鬼坂もあるし平地もあるしって感じです
    電動なら座ったまま余裕で漕いでスイスイですよ
    (後ろ乗せになるときつくなります笑)
    押して歩いてる人の横をスイスイ追い抜くのが快感です😂
    坂とかあんまり関係ないですよ

ダイエットしたいけど…私は電動じゃないと無理です笑
    少し値は張りますが電動おすすめします!

• 7月22日
イリス

電動アシスト自転車を買うっていうのはどうですか❓

坂道が多い地域のようですが、Panasonicならアシスタントしっかりしているので坂道余裕です。
うちの近くに大人一人で歩いても息切れするような坂道がありますが、子供二人乗せて登れます。

アシストあれば結構な距離いけますし、走行中は風があります。

はじめてのママリ(28)

我が家も車がない時期、高台に住んでいてチャリにも乗れない時期、ありましたが、正直ぜんぜん頑張ってないです😭笑
今日だるいなーと思えば引きこもってたし、無理に遊んであげようともしてませんでした。テキトーに過ごしてました🥺😂テレビ見せても死ぬ訳じゃないしもう少し力抜いていいと思います!