※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ★
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を育てている女性が、家での生活がつらいと感じています。外出が限られており、遊びのネタも尽きてきているようです。車があれば気分転換になると思っています。

家にいるのがつらいです。
1歳2ヶ月の子を育てています。自由に使える車がなく、児童館なども近くになく、子どももまだ歩けないので公園などでも遊べず、天気の良い日に1日2回程度抱っこ紐でお散歩に行く以外は家で過ごしています。
絵本を読んだり、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり、ボールプールで遊んだり、わらべうたやふれあい遊びをしたりして過ごしていますが、離乳食やお昼寝の時間以外の時間がとても長く感じ、つらいです。
遊びのネタも尽きてくるし、雨の日なんて最悪です。指先を使うような遊びを提案したりしていますが、そんなに長続きもせず…。
車があれば買い物に行ったり、児童館に行ったり、実家に遊びに行ったりでき、それだけで気分転換になるし時間もすぐに経過するし、理想なのですが…。
みなさん家でどんなことして過ごしていますか?
ずっとテレビ見せてたりするととても罪悪感を感じてしまいます。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも車ないですが近くのスーパーに買い物行ったり、100均行ったりしてますよ🙌
あとは電車乗って出かけたりもします!

ママリ

お気持ちわかります😢私も一年前まで車がなくて同じ感じでした。
毎日お疲れ様です😣
私は近くに友だちもいなくて、やることもなかったです。

室内用のジャングルジム、ブランコ、すべり台が一緒になった遊具をメルカリで購入して、
それが重宝しました!
体を動かすことが好きな子なので、それでよく遊んでました😊
あとはタッチペンで音の出る絵本(はじめてずかん)が好きでした!!

バスと電車で片道30分くらいかけてショッピングセンターの遊び場(ボーネルンドみたいなところ)に行って遊んで疲れさせて子供が寝たら、買い物をさっとして寝てるうちに即帰宅するというのもしてました。

おかあさんといっしょ、シナぷしゅ大好きで良く見てました😆👍無理せず過ごしてくださいね✨