※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

綿棒で耳掃除したら片耳が聞こえずらい。明日耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

あー!久々に綿棒で耳掃除したら
片耳の耳の奥に耳くそつまって
少し聞こえずらい😨😨😨💦
最悪…💧
明日耳鼻科に行くべきなのか?💧
勝手に直りませんか?😰

コメント

暁

耳って勝手に出てくるから基本的に耳かきしなくて良いらしいですよ。
ただ、ずっと詰まってて出てこない固まりなら耳鼻科行った方が良いですね💦

紫羽🔰

綿棒で押し込んでしまった感があって、聞こえづらさがあるのなら、耳鼻科に行く事をお勧めします✨
耳垢がウェットタイプならなおさら…
勝手に出てくるとは言われていますが、出てこない人もいるんです💦
最近、耳が聞こえなくなってきたという症状で受診された患者様の耳を先生が診たら、物凄く詰まってて、耳垢が栓をしててたなんて方も。
え、耳垢で聞こえなくなるんですか!?
え、自分にこんなに詰まってたの!?
めっちゃ聞こえるー!!笑
と言って帰られる方を先生の側で時々見てました。笑

勝手に治らなかったですよ😭
以前私も押し込んでしまって、、、しばらく様子見してましたが、聞こえづらいままでしたね😭
意を決して耳鼻科行ったら、恥ずかしながら、、、すごい大きな塊取れました😅こりゃ自然に出てこないわって思いました😓